« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

最後

今日が最後のクレーン運転、みんなと一緒に作業する最後の日。ようやく打ち解け、慣れたころだったので寂しい気もするが嬉しい気持ちもあるし、終わってホッとした気持ち、次の職場への緊張。色んな気持ちでいっぱい。

風呂上がり、焼きプリンを食べようと冷蔵庫を開けると、あるべきはずのプリンがない、ない、ない・・・。

甥っ子やな・・・。

                         (前日比)
体重     【72.4】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.6】% (-0.1)
骨格率   【33.1】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年3月30日 (日)

アレルギー

明日1日で2年間働いた職場は最後。
長かったような短かったような・・・我慢の2年間だったように思う。1年目は機械操作・ライン監視などミスをして皆に迷惑をかけないようにと緊張していた。機械操作の手順をメモに書いて覚えるが、メモを手放すのに時間がかかった。2年目でようやく周りが見え始め、気持ちに余裕が出てきた。

以前、工場で働いていた時は大きいライン作業で機械を扱っていて、手順がなかなか覚えられないし、何でこうなるのかと疑問だらけで意味わからん、(# ゚Д゚) イーーー!(# ゚Д゚) ムッキー 。
自分は機械作業は向いていないと悟った。
キライだ、キライだ、イヤだ、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

それから、転職して運良く用務員になり、機械から開放されてホッとしたのも束の間、あぁ、、ここは機械を使う職場かよとガックリきたのが2年前・・・、よく堪えた・・・。ため息つきながら仕事に行ってた日もありました。。自分は花粉アレルギーでなく機械操作アレルギーのようです。

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.7】% (-1.0)
骨格率   【33.0】% (+0.5)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2008年3月29日 (土)

同級生

昨日、引越しゴミを搬入して来た人に小中学校時代の同級生によく似た人がいた。声を掛けたいと思ったが人違いかもしれないし…。
捨てるゴミの中に○下と書いてある名前の郵便受けが…flair

間違いない!!

「○下くん?」

うなづいた。

「オレオレ、小○」

○下くんも、すぐわかったらしい。

30年振りの再会…

もうこんなに経っちゃったのね…coldsweats02

○下くんは横山やすし系の顔なのでメガネを借りて、よく横山やっさんのモノマネをして笑かしてくれていたのをこないだのように思い出す。すごく頭の良い子で市内の一番の高校進学。その後のことは全く知らない。

もう2、3回ここに来ているという。気付かなかった。まだ持ってくる予定だという。

もっともっと色んな話をしたかったな…。

                           (前日比)
体重     【71.9】kg (-0.4)
体脂肪率 【21.7】% (+0.1)
骨格率   【32.5】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2008年3月28日 (金)

引き継ぎ

10時から引き継ぎに異動先の学校に行く。初めての仕事ではないので簡単に済むと思っていたが、意外と時間がかかり13時半まで・・・。自転車で一緒に外回りで行く場所を説明してもらうが、この辺りの地理がわからないので迷路のようです・・・。
一通りしてみればわかるのだろうけど、前の学校とは勝手が違うので頭が混乱している状態。すれ違う先生、先生に挨拶をして回るが、誰が誰だか。。。前校より規模が大きく、すでに圧倒されています。何か不安・・・。

前校で次の人に引き継ぎをした時を今から思うと、一度用務員をした事がある人だったので、すぐわかるだろうと超簡単な手抜きな引き継ぎをしたなと少し反省。

                           (前日比)
体重     【72.3】kg (-0.2)
体脂肪率 【21.6】% (-0.1)
骨格率   【32.5】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2008年3月27日 (木)

3/27

                           (前日比)
体重     【72.5】kg (-0.3)
体脂肪率 【21.7】% ( 0 )
骨格率   【32.5】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (-0.1)
体年齢   【43】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

異動

今日は異動の話で朝から職場内はソワそわソワそわ

昼過ぎに情報を持ってきた人によると、
「ここは誰も異動はなかったんちゃうかな・・・」。。。 

。。 。。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  。。。。。。。。。。。。


「えっーーーーーーーっ、、マジーーー?、 _| ̄|○・・・はうぅ 」

それから、

しばらくして

確かな情報筋から

自分が小学校に異動になっている事が判明。


やったーー!

でも、異動でなければなかったで仕方あるまいと諦めの気持ちもかなりあり、白旗を上げていたくらい。でもやっぱ、素直にうれしい!頑張ろっ!

以前、クレーン講習で一緒だった別職場の子も用務員になりたいと言っていた。今回の異動でその子も中学校の用務員になっていた。W受賞した感じでまたまたうれしい。面談で何度も何度も言った甲斐があった。ようやく、好きにはなれなかった仕事にも慣れてきた時ではあったけど・・・やっぱり、やりたい仕事につけてうれしい。

あとは引き継ぎに行ったり、身の回りの物を片づけて引っ越しの準備をしたり、あいさつをしに回ったりと、ちょっとせわしい数日になる。

                           (前日比)
体重     【72.8】kg ( 0 )
体脂肪率 【21.7】% (+0.4)
骨格率   【32.6】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.2】%   ( 0 )
体年齢   【44】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2008年3月25日 (火)

3/25

                           (前日比)
体重     【72.8】kg (+0.3)
体脂肪率 【21.3】% (+0.1)
骨格率   【32.7】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.2】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年3月24日 (月)

3/24

                           (前日比)
体重     【72.5】kg (+0.2)
体脂肪率 【21.2】% ( 0 )
骨格率   【32.7】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年3月23日 (日)

ボトル

Botole1 「自転車人」からキャメルバックのボトルが届いた。こんなの送った覚えがない。。見るとWebアンケートに応募した人百人に当たるものらしい。忘れてた・・・。
MTB乗る時はいつもペットボトルを使ってるし、このボトルを使うとなるとドリンクを作ったり、入れ替えたり、洗ったりする作業が増える・・・。面倒くさがりの自分が使う時はあるのか・・・。

                           (前日比)
体重     【72.3】kg ( 0 )
体脂肪率 【21.2】% (-0.2)
骨格率   【32.8】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年3月22日 (土)

餅ドラ

朝、コンビニに寄ると買ってしまう組み合わせ・・・
チロル7個と餅ドラ。餅ドラはいつもレジ前に2個しか置いてありません。もっと並べておいてくだしゃんせ。

Dora 餅ドラはマジ ( ゚Д゚)ウマー 。
チロルは完食し、餅ドラは明日の休日分。
いっちょまえにもったいぶって食べます。
間食は当分やめられません・・・。

                           (前日比)
体重     【72.3】kg (-0.1)
体脂肪率 【21.4】% (-0.2)
骨格率   【32.7】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (-0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2008年3月21日 (金)

3/21

Cinema TSUTAYAで300ポイントと交換。
毎年、楽しみに交換して貰っているシネマブック。

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (+0.4)
体脂肪率 【21.6】% (+0.5)
骨格率   【32.6】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年3月20日 (木)

Newアイテム

Handle MTBのハンドルバー、バーエンド、ステムを買っちゃた・・・。

Barend ・・・(;´Д`)ウウッ… 渋い、渋すぎる・・・(・∀・)ニヤニヤ

アルミのバーエンドは、さわるとヒンヤリ冷たいのがイヤだったので少々高いがカーボン製のバーエンドに決定。バーエンドがあるとハンドルバーだけでなく、持つ部分が増えて姿勢を変化させられるので長距離では疲れにくくなり、上り坂では引く力を利用してより力を入れやすく力強く漕げる効果があります。ちょっと憧れのパーツでした。

Stem2 それと前はハンドルの位置が少し遠いような気がしていたので、少し短めのステムに交換です。
そしてハンドルバーは少し曲がりのあるライザーバーからフラットバーに交換です。乗ってみると少し前傾気味になり、ガラッと乗り味が変わりました。

パーツを試したくて、先日の砥峰高原に行ったわけですな。

                           (前日比)
体重     【72.0】kg (-0.2)
体脂肪率 【21.1】% (+0.8)
骨格率   【32.8】% (-0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.1)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2008年3月19日 (水)

砥峰へ ③

予想外の消耗に今後のドリンクが足りない予感・・・それに電池も欲しい。もうこの山奥まで来るとコンビニがあるのは期待も出来ない・・・。印刷した地図も持っては来てるが、これで大丈夫だろうかとちょっと不安になりながら、

どうしよっかなぁーーー と思いつつ、しんどい思いをして上ってきた道をアッという間に駆け下り、案内板の砥峰高原方面へと・・・自然と向かってる自分が好き。( ^▽^)

Kawakamisyo 川上小学校。

Shop 川上小を通り過ぎようとした時、右手に、、、店!!! 「村営ふれあいマーケット川上店」 うれしーーーい!電池と食べ物が手に入る!ニヤニヤしながら店に入り、電池を発見!おにぎりがとても食べたかったがなかったので、仕方なくパンを買った。気持ちもリフレッシュされ、砥峰高原に向かっていざ出発!  13:36

な、なんてことでしょう・・・。

Yukimiti えーー!!雪が残ってる。この先はいったいどうなってるのだろう。このままずっとこんな感じなのか?でも突き進みます!  13:52

Ato2km あと2kmだそうです・・・。┐(´д`)┌ ヤレヤレ 14:06

遠くでゴゴゴゴゴォーー と音が聞こえてきます。何の音?

すると上から道路管理の雪かきショベルを装備した車が下りてきました。あっ、さっきの店の前で見た車です。それならあの雪も取り除いて上に行って欲しかった。またしばらくして下から雪かきしながら上に行きました。

Car1 雪かきしています。 14:30

Tonomine 砥峰高原に着きました。このサイトに現在(3/18)の砥峰高原の様子がアップされてました・・・。当然ですが、全く同じではないですか・・・。 14:34 標高812m

Tonomine1 少し時期が早すぎました。4月5日の山焼きの日に合わせれば良かったかな。秋のススキの頃を一度見たいもんです。またチャレンジすっかな。次は車で。。。rvcar dash
さっきの道路管理の人がいたので、福知渓谷の方に行けるのか、峰山高原の方には抜けれるのか聞いた所、「福知渓谷の方は通行止めで行けないし、峰山高原の方はヒザまで雪がある。今から見に行くんや。さっき来た道を引き返すのが一番や」と言われました。

Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方ないですね。でも半分良かったという気持ちもありました。もし、福知渓谷の方へ回れたとしても時間が足りないような気がします。ここはあきらめて引き返す事にしました。長谷の方までは下りで楽チンでしたが、そこから家までの30kmのしんどいこと、しんどいこと。8時間57分 106km。

                           (前日比)
体重     【72.2】kg (+1.0)
体脂肪率 【20.3】% (-1.7)
骨格率   【33.2】% (+0.9)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (+0.4)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (4)

2008年3月18日 (火)

砥峰へ ②

朝起きると、全身筋肉痛でカラダだる重ーーーぉ・・・。
この冬、何もしてなかったので身体がナマってたようです。

<昨日の続き>

Rest お腹が空いたのでパンを食べて休憩。
この坂はどこまで続くのやら・・・。 11:40

Hasedam 長谷ダム到着。 11:47

Hase1 水はあまり溜まってないですね。11:55

Hyosiki 左に曲がって太田ダムに行くか、真っ直ぐ砥峰高原に向かうか・・・。ここまで来たんだから。。 12:05 標高445m

近所の広峰山は2kmを10数分で上れるから、長谷ダムのまだ上にある太田ダムまで5kmだと40分もあれば着くのか?

Ota 想像以上にキツくかなり体力を消耗。しかも太田ダムに着いた所でGPSの電池が切れる・・・。でもイヤな予感がしていたので、今日に限って予備を持ってきている。我ながらさすがである。・・・・・、・・・・・・、・・・・ GPSは単4、持ってきてたのは単3乾電池。なんじゃごらぁーーー!!これから道に迷わず進めるのか?どうする、どうすんのよ、オレ? つづくーー  
13:01  標高818m

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (-0.9)
体脂肪率 【22.0】% (+0.9)
骨格率   【32.3】% (-0.5)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   (-0.4)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年3月17日 (月)

砥峰へ

今日の予定は神崎郡神河町にある水車小屋まで車で行き、そこからMTBで長谷ダム~砥峰高原から西の福知渓谷を通り、南に下ってぐるりと一周し峰山高原を上って水車小屋に戻る予定でいました。いざ、車にMTBを積もうとした時、やっぱり自宅から行こうと気が変わり、9時前にMTBで出発。

Niino 新野駅開業25周年のモニュメント。昔、播但線で走っていた蒸気機関車の車輪?イタズラで塗られたペンキが残念。10:19

Suisya_3 神河町上岩にある水車小屋とその内部。かつて、この辺りはたくさんの水車があり、田植えの時期には田んぼの揚水、米の精米にと活躍していたそう。本当はここからスタートするつもりでした。10:33

Hase この辺りまで来ると、車の騒音もなく、山も目前に広がり、
心地良く進めます。10:53

Minicar 何て名前なのか、すごく小さい車。車内もキレイで、後ろにナンバーが付いていたので現役か。。市街で走るのは無理だろうが、この辺りを走るぶんにはちょうどいい感じ。11:08

Hotel ホテル モンテ・ローザ
人が泊まってるんだか、いないんだか・・・ガラーンとしていました。渓流釣り、夏の蛍、秋のススキなど、それぞれの時期になると賑やかになるのでしょう。 11:14  

<続く・・・>

とても疲れたので、早めに寝ます。。

                           (前日比)
体重     【72.3】kg (+0.3)
体脂肪率 【21.1】% (-0.4)
骨格率   【32.8】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2008年3月16日 (日)

チェーン掃除

Beforeチェーンが汚れてます・・・。

フィニッシュラインチェーンクリーナーを使ってキレイにします。
Finishlineディグリーザーを入れ、チェーンをかましてクランクを逆回転に
ゴリゴリすること数十回・・・

(☆∀☆) キラーン
After_2 チェーンの隙間にたまっていた黒い汚れもキレイに取れ、
新品の輝き☆ 乾いたあと、テフロンルーブドライを注油し、
余分な油を拭き取って完了。

明日はいい天気そうだし、MTBで繰り出したい。
どこに行こうかと思案中・・・。

                           (前日比)
体重     【72.0】kg (-0.3)
体脂肪率 【21.5】% (-0.6)
骨格率   【32.6】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.1)
体年齢   【43】歳  (- 1)

| | コメント (1)

2008年3月15日 (土)

今日のおやつ

Oyatu どうも間食はやめられない・・・ ( ゚Д゚)グラッチェ
餅どら焼の食感たまりません。
チロルまっ茶餅入りチョコの食感たまりません。

                           (前日比)
体重     【72.3】kg (-0.7)
体脂肪率 【22.1】% (+0.8)
骨格率   【32.3】% (-0.5)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (-0.3)
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年3月14日 (金)

読書の春

東野圭吾の「ダイイング・アイ」が図書館では380もの予約が入っていて、もう待ちきれずヤフオクで買った。宮部みゆきの「火車」も面白そうなのでこれもついでに。book
Book

                           (前日比)
体重     【73.0】kg (+0.5)
体脂肪率 【21.3】% (+0.2)
骨格率   【32.8】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.3】%   (+0.2)
体年齢   【44】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

3/13

                           (前日比)
体重     【72.5】kg ( 0 )
体脂肪率 【21.1】% (-0.8)
骨格率   【32.8】% (+0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  (- 1)

| | コメント (1)

2008年3月12日 (水)

3/12

春めいてきました。

                           (前日比)
体重     【72.5】kg (-0.2)
体脂肪率 【21.9】% (+0.1)
骨格率   【32.4】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (-0.1)
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年3月11日 (火)

3/11

                           (前日比)
体重     【72.7】kg (-0.1)
体脂肪率 【21.8】% (+0.3)
骨格率   【32.5】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.2】%   ( 0 )
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年3月10日 (月)

またまた

toto BIG で6億が出た。
もしや自分ではと思い、調べたがどうやら違った・・・。crying

先日の靴のキャンペーンに亡き親父の名前で挑戦してみた。
Atari1 当たった!bell
どんなのが来るかどうかはわからないが、まいいや。

                           (前日比)
体重     【72.8】kg (+0.2)
体脂肪率 【21.5】% (-0.5)
骨格率   【32.7】% (+0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.2】%   (+0.1)
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年3月 9日 (日)

菓子博

Kasihaku 「姫路菓子博2008」の会場をただいま建設中。
ぜひ、おいでませ~。
でも自分は行かないやろうな・・・。

                           (前日比)
体重     【72.6】kg (-0.3)
体脂肪率 【22.0】% (-0.3)
骨格率   【32.3】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (-0.1)
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

当選

Atari 以前も当選した事があるキャンペーンで今回も当選!!
ほんとはゆっくりめに履ける26.5cmが欲しかったけど、まいいか。運試しにキャンペーンに挑戦してはいかがかな?

                           (前日比)
体重     【72.9】kg (-0.4)
体脂肪率 【22.3】% (+0.6)
骨格率   【32.3】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    (- 1)
BMI      【25.2】%   (-0.2)
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年3月 7日 (金)

3/07

                           (前日比)
体重     【73.3】kg (-0.5)
体脂肪率 【21.7】% (+1.0)
骨格率   【32.6】% (-0.5)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.4】%   (-0.1)
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

ここ最近は

眠りが浅いのか、夜中によく目が覚め、夢もよく見る。今は異動の事ばかりが気がかりで、そればかり思ってるからかなぁ。

                           (前日比)
体重     【73.8】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.7】% (-0.8)
骨格率   【33.1】% (+0.4)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.5】%   ( 0 )
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (6)

2008年3月 5日 (水)

3/05

                           (前日比)
体重     【73.8】kg (+1.0) 1キロも増えた・・・なんで?
体脂肪率 【21.5】% (-1.2)
骨格率   【32.7】% (+0.7)
脂肪レベル 【11】    (+ 1)
BMI      【25.5】%   (+0.3)
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

あぁ・・・

神戸新聞によると、

「姫路菓子博」を控えた4月の人事異動は一部凍結。退職者の補充や消防職などが中心となり、通常の半数となり四百~五百人規模になる見通し。

あーぁ、自分の異動の確率がガクッと減ったか・・・
菓子博、恨みます。。 ( ̄^ ̄)凸

                           (前日比)
体重     【72.8】kg (-0.1)
体脂肪率 【22.7】% (+1.0)
骨格率   【32.0】% (-0.6)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.2】%   ( 0 )
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2008年3月 3日 (月)

3/03

                           (前日比)
体重     【72.9】kg (-0.5)
体脂肪率 【21.7】% (+0.5)
骨格率   【32.6】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    (- 1)
BMI      【25.2】%   (-0.2)
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年3月 2日 (日)

・・・

毎年一度は風邪を引いていた。でも、この冬はチャリ通効果で風邪を引くことなく過ごせると思っていた。

どんなもんじゃーーーーーぃ!!  凸(゚Д゚#) 

風邪引いた・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

油断していた・・・。

皆様も風邪をお引きにならぬようお気を付けください。。。

                           (前日比)
体重     【73.4】kg (+0.1)
体脂肪率 【21.2】% (+0.3)
骨格率   【32.8】% (-0.2)
脂肪レベル 【11】    (+ 1)
BMI      【25.4】%   ( 0 )
体年齢   【44】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2008年3月 1日 (土)

弥生

今日、なぜ休みを取ったのか夕方思い出した・・・。
1日は映画の日。
映画を見に行くつもりやったんや。。。

                           (前日比)
体重     【73.3】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.9】% (-0.8)
骨格率   【33.0】% (+0.4)
脂肪レベル 【10】    (- 1)
BMI      【25.4】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  (- 1)

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »