« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

エル・・・

今朝、起きるとエルの様子がおかしい。右目がすごい勢いで左右に動いていて、顔は右に向け、ふらふらしている。しばらくすると左目も動き出した。ついにこの日が来てしまったのか・・・。

しばらく様子をみていると、眼球はずっと動いているものの動きは遅くなってき、落ち着きを取り戻したようで、いつもの寝る体勢に入っている。ネットで調べると、老齢犬に突発的に発症する前庭疾患らしく、耳の三半規管が異常をきたし、平衡感覚がおかしくなり、ずっと船酔いしている感じになってるという。

2時間早めに帰ってきて、獣医に連れていった。
診察台に乗せて先生に診てもらってる時、噛みつこうとする。普通この状態ならば、こんな元気はないらしい。「オマエはまだそんな余裕があるんか!」と叱られていた。注射を打ってもらっている時にウンコを漏らしていた・・・≧∇≦ブハ

先生の診断もやはりそのようで、老齢性前庭疾患でずっと目が回ってる状態だという。まだふらついているが、やがて症状も落ち着いてくるようなので少し安心。薬をもらって帰ってきた。
もう少しの辛抱やからな、エル。。絶対治るから。

ネットでこの症状を検索してみると、同じ症状の犬の飼い主さんのブログがたくさんありました。すごく参考になると同時に愛情一杯育てられているなぁとうれしくもなります。

今日の歩数 11130歩

                           (前日比)
体重     【72.7】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.8】% (-0.5)
骨格率   【33.5】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.2】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (1)

2008年4月29日 (火)

昭和の日

Koizora










「恋空」を見た。
準主役がヒロという名前で劇中でヒロ、ヒロと名前を連呼されると、自分に言われてるみたいで感情移入するのに時間がかからなかった・・・。涙でた。(TДT)

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.3】% (+0.2)
骨格率   【33.2】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2008年4月28日 (月)

代休

で今日は休みです。明日はゴルフの予定。
ワイドショーを見ながらまったりとしていたところ、

9時過ぎ、友達から
「なにしとんどいやangry
と突然の怒りのメール・・・。

えっ、(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

(ω・ )ゝ なんだって?

ひょっとして・・・自分が行く日を間違えた?と恐る恐る友達からの以前のメールを見ると4/29に行こうとなっている。
間違えてるのは、どっちじゃい!

おいおい、、、今から用意して行っても間に合わんよ。。

「遅れてもいいから、来てちょうだい」と懇願されたので、
急いで用意してスタート時間より30分遅れで着いた。

三日月C.C golf
Golf1 スコアは112で自分なりには上出来の数字なのだが、
中身はボロボロ・・・。weep

                           (前日比)
体重     【72.2】kg (+0.1)
体脂肪率 【20.1】% (-0.9)
骨格率   【33.3】% (+0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (1)

2008年4月27日 (日)

咲きました

ラナンキュラス bud
Ranunculus 葉の形がカエルの足ににていることから、ラテン語のrana(カエル)を語源とする。(ウィキペディアより) 
フワフワと柔らかそうな花びらが好きです。

フリージア
Freesia 南アフリカで植物採集をしていたデンマークの植物学者・エクロンが発見し、親友のドイツ人の医師・フレーゼの名をつけて紹介したのが名前の由来となっている。(ウィキペディアより)

ペチュニア
Petunia 今日植えました。ペチュニアではこの柄が一番好きです。

こんな狭い場所で甥っ子と野球・・・。baseball
Yakiu 28対27で勝ちましたが( ゚Д゚)ナニカ?

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (-1.2)
体脂肪率 【21.0】% (+0.3)
骨格率   【32.9】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.5)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2008年4月26日 (土)

参観日

今日は早出です。
チャリで行きます。

Gf

PTA総会で着任職員の紹介があり、最後のスーツです。これでスーツをタンスにしまえます。午前中は父兄でいっぱいだったので、花を6株植えただけです。

今日の歩数 10706歩

                           (前日比)
体重     【73.3】kg (+0.8)
体脂肪率 【20.7】% ( 0 )
骨格率   【33.1】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.4】%   (+0.3)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年4月25日 (金)

4/25

1階校舎南側、外の窓拭きは先日完了済み。明日は参観日なので、せめて1年生4クラスの内側の窓もキレイにしておいてやろうと昨日今日とで完了。ピカピカになりました。

用務員の歓送迎会。
ほどほどにしておこうと思っていたが、食べ過ぎた。。。

今日の歩数 11838歩

                           (前日比)
体重     【72.5】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.7】% (-0.4)
骨格率   【33.0】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年4月24日 (木)

4/24

今日の歩数 11905歩

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (-0.2)
体脂肪率 【21.1】% (+0.1)
骨格率   【32.8】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

4/23

今日の歩数 12244歩

                           (前日比)
体重     【72.3】kg (-0.3)
体脂肪率 【21.0】% (-0.1)
骨格率   【32.9】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (-0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

4/22

正門と北門の学校の文字を塗り直して欲しいと指示があり、
Totiu_2 ペンキ塗り中・・・。

Sono_2 鮮やかになりました。

今日の歩数 13011歩

                           (前日比)
体重     【72.6】kg (+0.2)
体脂肪率 【21.1】% (+0.3)
骨格率   【32.8】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年4月21日 (月)

4/21

職場までは山越えの最短距離で6kmくらい。さすがにチャリでの真正面からの山越え激坂はキツい。汗だく覚悟で行こうと思えばいけないことはないが・・・。かなりいい運動になると思う。半袖、半パンの季節になったら特攻するか。
北か南に避けてのチャリ通勤で7kmくらいの20分ちょい。何か物足りず・・・。前職場は12km、40分弱。これだと少ししんどかった。10km、30分くらいが通勤には丁度いいかな。

今日の歩数 12625歩

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.8】% (+0.4)
骨格率   【33.0】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.2)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (1)

2008年4月20日 (日)

晴れ

菓子博日和です。。

こんなに天気がいいとチャリで散歩に行きたい気分。

昨日、甥っ子と野球を2時間みっちりして、全身筋肉痛・・・

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (-1.2)
体脂肪率 【20.4】% (+0.6)
骨格率   【33.2】% (-0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.5)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (1)

2008年4月19日 (土)

4/19

昨日は飲み会後 beer
駅前から1時間かけて歩いて帰った。

                           (前日比)
体重     【73.3】kg (+1.0)
体脂肪率 【19.8】% (-0.4)
骨格率   【33.6】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.4】%   (+0.4)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (1)

2008年4月18日 (金)

デザート

今日は学校の古紙回収日です。

Kosi 屋根がない所が置き場所なので雨が上がって助かった。
回収日と雨が重ならない事を祈ります。。

Itigo 昨日の給食のデザート、いちごフール。

Umai どうせ、薄っぺらい味なんだろ?と思いつつ食べてみると、
こりゃうまい!

今夜は前職場の歓送迎会です。
行ってきます。

今日の歩数 16708歩

                           (前日比)
体重     【72.3】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.2】% (-0.3)
骨格率   【33.3】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2008年4月17日 (木)

依頼

トイレの扉の金具が外れたと依頼あり。

1 今は付いてるけど、この金具。

2 扉上部のフタを外して、どうやって扉を外したらいいのやら。。。へぇ~、こういう具合になってるんや。

3_2 なぜ、この扉は自動で閉まるのか不思議だった。
このワイヤーで巻き取りしてたのか。flair

5 扉を外して・・・。

4 業者が孔をあけたにしては素人のように下手くそ・・ wobbly

こういう、まったり作業大好きです。

今日の歩数 15402歩

                           (前日比)
体重     【72.5】kg (+0.5)
体脂肪率 【20.5】% (+0.5)
骨格率   【33.1】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年4月16日 (水)

4/16

各学校の広報誌を見ていたら、前の学校の卒業生の顔写真が掲載されていた。自分が1年目の用務員の時に入学してきた1年生がもう卒業だと・・・。園芸広場で1年生の手伝いをしていた時に横に来て、なぜか手をつないできた男の子の顔写真・・・早いなぁ。。

今日の歩数 13877歩

                           (前日比)
体重     【72.0】kg ( 0 )
体脂肪率 【21.0】% (-0.6)
骨格率   【32.8】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年4月15日 (火)

4/15

今日の歩数 14666歩

                           (前日比)
体重     【72.0】kg (-0.4)
体脂肪率 【21.6】% (+1.2)
骨格率   【32.5】% (-0.6)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

4/14

Tane ひまわりの種を蒔いてみました。

ここの児童は素直で挨拶も出来、返事もいいし、掃除もきちんとするので驚いている。放課後はいったん家に帰ってから、たくさん児童が野球などをしに校庭に遊びにくる。17時のチャイムが鳴るとみな一斉に帰る。素晴らしい・・・。

今日の歩数 17294歩

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.4】% (+0.1)
骨格率   【33.1】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年4月13日 (日)

ったく・・・

Shoes 先日、当選した靴が届きましたが・・・。
こんな白い靴、、、、履きません、履けない・・・。傷のようなものも入ってるし、状態が良くない。見るからに売れ残り丸わかりの靴。当たってもうれしくもないんですけど・・・。別に余り物でもいいんだけど、企業としてもう少し喜んでもらえるような物を送ったらどうよ?ったく・・・。けど、しつこく応募はしますが、( ゚Д゚)ナニカ?

                           (前日比)
体重     【72.5】kg (+0.9)
体脂肪率 【20.3】% (-0.3)
骨格率   【33.2】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.3)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2008年4月12日 (土)

芝桜

Sibazakura1 今年も咲きました。happy01

Sibazakura

                           (前日比)
体重     【71.6】kg (-0.5)
体脂肪率 【20.6】% (+0.2)
骨格率   【33.0】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年4月11日 (金)

4/11

今日はチャリで。

Zassou_2 ほんの一週間前には全く生えてなかったのに、暖かくなってきたのと先日の雨で雑草が一気に成長・・・。足の踏み場がなく、変な体勢になりながら草引きを。

今日の歩数 13861歩

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.4】% (-0.4)
骨格率   【33.2】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (1)

2008年4月10日 (木)

4/10

2年ぶりの給食。
パンは柔らかくおいしい。
スパゲティもおいしくておかわり…満腹。。

15時から新規配属用務員の研修。
初めてではないので、気持ち的余裕がある。どんな人が用務員に来たのか顔ぶれの確認作業を実施。

今日の歩数 9913歩

                           (前日比)
体重     【71.9】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.8】% (+0.2)
骨格率   【32.9】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年4月 9日 (水)

キレイな・・・

今日は初めてチャリで行きます。
夕方までは天気持ちそう・・・
と、思ったがABCの正木さんが西の方では夕方から rain
と言ってるのでやめる。。

<キレイな学校を目指して>
外部から職員室に行くには必ず目にする一階の図書室・家庭科室の窓。まずココをキレイにしているのとしていないのでは学校の印象が違うはず。外部から来られた人には、いつ来てもキレイな学校だなと感じて欲しい。それが自分の一つの役目だとも思っている。ここに引き継ぎに来た時から汚れが気になっていたので今日、窓の清掃をした。。

最近、21時を過ぎると眠くて眠くて sleepy
前の職場の歩数は3~4000歩程度で一般搬入の待機が多かった。身体がナマって歩き疲れてる?

今日の歩数 12721歩

                           (前日比)
体重     【72.0】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.6】% (-0.1)
骨格率   【33.0】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

4/08

今日の歩数 15296歩

                           (前日比)
体重     【72.0】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.7】% (-0.1)
骨格率   【33.0】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

着任式

雨のため体育館で着任式挨拶。。
新しい職員は壇上に並ぶ。どんどん自分の順番が近づいてくるのに、言葉の整理が出来ない。。子供相手に何を言えば?先生は人前で話すのは慣れたもので、堂々としたもの。自分はトホホな挨拶に・・・ crying

今日の歩数 16882歩

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.8】% (+0.5)
骨格率   【33.0】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

球根

Kyukon 12月に植えたフリージアとラナンキュラスの球根。
5月には咲く予定。bud

                           (前日比)
体重     【72.2】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.3】% (+0.1)
骨格率   【33.2】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2008年4月 5日 (土)

春なのに運。。

Sakura 近所のサクラ。

愛犬エルの散歩中、ふと振り返るとすでにウンチングスタイルに・・・。いつもは四つ折りした広告で受け取るのだが、お尻の下に持っていこうと焦っているあいだに、

手に落とされた・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ウンコ(*・∀・*)ホッカホカ!!

コロンとした小バナナ便でそのまま落ちた。軟便でなかったのが救い。手を洗いにすぐ家にUターン。λ....

                           (前日比)
体重     【72.2】kg (-0.7)
体脂肪率 【20.2】% (+0.3)
骨格率   【33.3】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (-0.2)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

4/04

Room4 100均グッズでこんな感じに整頓。我ながら上出来・・・。パートさんが出てくる月曜日までに片付けが間に合った。

今日は6年生が入学式の準備、掃除に出てきていた。初めてこの学校に来た時、ゴミが全然落ちてなかったので掃除がちゃんと出来る学校なんやなと第一印象。廊下のスミなどに何箇所も大きいホコリが残っているのが普通?なのに、・・・ない・・・落ちてない。
掃除している様子を見ていると、熱心に掃除をしていて、走り回って遊んでいる子が1人もいないのでビックリ!手分けして効率よく掃除をしている印象。キレイはずや。。自分がする手間が省け、他の事に時間を割けるので助かります。

カーテンレールの取付けと屋根に乗ってしまったバドミントンの羽根を取って欲しいとの依頼あり・・・。こういうマターリ感が好物です。

今日の歩数 16346歩

                           (前日比)
体重     【72.9】kg (+1.0)
体脂肪率 【19.9】% (-1.1)
骨格率   【33.6】% (+0.8)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.2】%   (+0.3)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年4月 3日 (木)

4/03

今夜は飲み会・・・

Rokka1 ロッカー内は整頓出来た。

入学式に使う体育館正面玄関、東出入口窓拭き完了。

男子会の歓送迎会で焼肉屋さんに。
食べて飲んで、酔った・・・ beer、酔った・・・。二次会はスナックに。皆は楽しい話ばかりでカラオケなしで良かった。(カラオケ大嫌い・・・) 個性豊かな楽しい先生ばかり。前の用務員の人からはココはやりやすくて、いい学校だと聞いてたので一安心していたが、その通りだなとホッとした。23時前に終わり、タクシー代をケチり、ほろ酔い気分の千鳥足で1時間かけて歩いて帰る。

今日の歩数 11102歩

                           (前日比)
体重     【71.9】kg (-0.1)
体脂肪率 【21.0】% (-0.4)
骨格率   【32.8】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2008年4月 2日 (水)

4/02

用務員室前から東を見た廊下。
Rouka 廊下の両サイドに教室がある。前の学校と比べ、大きい学校やなぁと思う。。

用務員室の裏側。sweat01
Rokka どこに何があるのかわからないので、とりあえずロッカーの中の物を全て出し、いらない物は捨てちまう。  ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
その前に花がら摘み、玄関・西出入口・集中下駄箱の窓を拭いて回ったので、今日はこのまま放置・・・。

今日の歩数 12825歩

                           (前日比)
体重     【72.0】kg (-0.4)
体脂肪率 【21.4】% ( 0 )
骨格率   【32.6】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年4月 1日 (火)

初日

今日はまず市役所で転入辞令をもらい、学校に行くことになる。で、先生の前で挨拶になるのか。挨拶の内容を考えてなかったな・・・えとえと・・・。まだ先の着任式に朝礼台に立って子供の前での挨拶をどうしようかとばかり頭にあったので忘れてた。行きやけに考えるとする。

職員室で挨拶。。緊張。。。前校に比べ、先生の人数が倍くらい多い。顔と名前が一致するのは当分先になります。とりあえず、今日はグルッとどのようになっているのか校舎内を見回ったり、用務員室の掃除をした。整理整頓、窓ふき、床拭き・・・。

Room3 ドアを開けると、左のようにゴチャゴチャとしたものが目についてしまうので、不要な物を捨て場所移動したりして右の状態に。これに布を垂らして目隠しをしようと思う。この裏は全く片づいてない・・・、始まるまでに少しずつやろう。今日は用務員室の掃除に明け暮れた。明日は月曜日の入学式に向けて玄関のガラス、体育館の入り口ガラスなど人が多く通る場所の窓拭きを中心にやろうと思う。

今日の歩数 12792歩

                           (前日比)
体重     【72.4】kg ( 0 )
体脂肪率 【21.4】% (+0.8)
骨格率   【32.7】% (-0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »