« 4日目 | トップページ | 完治 »

2008年5月 4日 (日)

藤まつりへ

連休中にこんなにいい天気が続くと、自分の蒔いたヒマワリが心配で水をやりに学校まで・・・
Hima どんどん大きくなってます。

それから、気になっていた山崎町にある大歳神社の『千年藤』を見にMTBで向かいます。

7:56 途中、太陽公園向かいに建造中の白鳥城
Hakutyoucastle すごいものを造ろうとしてます。。

Taro 8:44 峠道に入る手前に太陽の塔に似てるなぁと思いきや、岡本太郎作のモニュメントがありました。愛らしくて可愛くて微笑ましい。噴水なのですが今は・・・残念ながら壊れていて水も溜まっていません。修理すればいいのに、もったいない・・・。

Touge 8:58 急坂はかなりしんどいけど、山の中を 鳥のさえずりを聴きながら自然の中を汗をかきつつ漕ぐのもおつなもんです。上りで汗をかき、下りで汗が引きます。瞬間速度60km/hを記録。

10:13 「藤まつり」着きました sign03
Tuita
Fuji1 結構、にぎわってます。
Fuji2 5月の連休中が見ごろだそうです。
Fujimusume 日本舞踊の作品でお馴染の『藤娘』をモチーフにした像。その日本舞踊の曲が流れていたのでしょうか。昭和にタイムスリップしたようなそんなノスタルジックな雰囲気が漂っていました。
Fuji4ほのかな香りが漂ってきます。でも前の小学校にあった藤棚のフジの香りの方が強かったように思います。
Fuji3_3 境内には4本の藤があり、それらで藤棚を形成しているそうです。『千年藤』と呼ばれるのは境内の中心にあるこの藤の大木です。
Fuji5
Fuji6 お見事でした。

4時間15分 73km。 
ちょいと疲れた・・・。腕が日焼けでヒリヒリするし・・・。

帰り際に献血車が止まっていたので、ついでに献血も・・・。
「疲れとかないですか」と聞かれたが「ないです」とキッパリ。。。検査結果の数値に変化が出てしまうかも danger
ま、いいや。

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (+0.3)
体脂肪率 【21.1】% (+0.6)
骨格率   【32.8】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.2)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

|

« 4日目 | トップページ | 完治 »

コメント

藤 綺麗でつね
かおりが してきそうなくらいでつ
うちのほうにも 結構有名な
藤棚が ありまつ
でも ここほどじゃないでつねー
来年は 一緒に いきまつね
(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ダメ子 | 2008年5月 4日 (日) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4日目 | トップページ | 完治 »