« 5/23 | トップページ | 5/25 »

2008年5月24日 (土)

5/24

前の小学校で四年間お世話になり今年退職された校長先生の退官祝賀会に。退官祝賀会?・・・初めて耳にする言葉・・・すごく恐れ多いというか、全く自分には縁も関係もないような言葉・・・。自分みたいなのが行っても大丈夫?と思いながら緊張しつつ会場に行った。
前の小学校の先生・PTA、退職前におられた小学校のPTAなど関わりのあった方々が来られていた。校長先生夫妻で登場され、司会の進行であいさつ・・・いろいろあり、そして行事など出られた時の写真を2校順番にスライドショーにまとめてあって、見てるとこっちが( TДT) ジーンと・・・。結婚式に来てるような錯覚を覚えた。。
自分が言うのもなんですが、人望が厚く、情にも厚く(熱く?)、地域などいろいろな所に目を配られる先生で、かなり神経もすり減られたのではないかと思います。最初に用務員になった時の先生が校長先生で良かったなと思います。

料理が美味しすぎて食い過ぎた。。でもたくさん余ってたので持って帰れるのか聞いたらダメと言われた。もったいない!

                           (前日比)
体重     【71.7】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.5】% (-0.4)
骨格率   【33.1】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  (- 1)

|

« 5/23 | トップページ | 5/25 »

コメント

そんなときは
隠れて持って帰って
くだちゃいね
聞いたらおしまいですよ
今後はタッパー持参でどうぞ

投稿: ダメ子 | 2008年5月25日 (日) 11:50

退職者のお祝いパーティはどの会社でもあるでしょう。
以前の会社では行ってなかったのですヵ?

投稿: カバ太 | 2008年5月26日 (月) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/23 | トップページ | 5/25 »