« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

5/31

今朝見ても、やはり車には傷がついたまま。。
夢ではなかったんや。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (-0.9)
体脂肪率 【20.1】% (+0.4)
骨格率   【33.2】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   (-0.3)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月30日 (金)

5/30

こないだ月曜日だと思っていたのに、もう金曜日・・・。
一週間がとても早く過ぎていく・・・。。

今日の歩数 13752歩 (昨日と全く同じ)

                           (前日比)
体重     【72.0】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.7】% (+0.1)
骨格率   【33.5】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月29日 (木)

当たた・・・

・ ・ ・ ・ ・ 。

対向が待ってくれたので進んだところ、左の方から

「シャーーーーーっ!」

? ? ?

何の音?

・ ・ ・  sign02

えっ? ひょっとして、ひょっとして? 当たった?

・ ・ ・ ・ ・・・・ sweat02 sweat02 sweat01

左の前から後ろまで・・・いってしまった?

どんな状態になってるか、想像しまくる・・・。coldsweats02



(・ω・`lll) 左全面いってしまったかと思ってたら左フェンダーだけだったのがコレ幸い。

(´・ω・`)ガッカリ・・・ 自分の車の車幅感覚には自信を持ってたのに、、、そんな左に寄ってるとはこれっぽちも感じなかったのにガードレールに...(´З`)チェッ しました。 修理はせずにこのまま乗り続けます。despair

先ほど、ピンポーンとチャイムが・・・。

Beer 当たりました bell 。
今日は二回当たったいい一日だったのか。

今日の歩数 13752歩

                           (前日比)
体重     【71.8】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.6】% (-1.3)
骨格率   【33.6】% (+0.8)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2008年5月28日 (水)

5/28

Bozu何が釣ってあるのかと思ったら巨大てるてる坊主。
今日は6年生の修学旅行。それでか・・・。

今日の歩数 08811歩

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.9】% ( 0 )
骨格率   【32.8】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月27日 (火)

5/27

Ware 朝、出勤すると警察の姿がチラホラ。何事?と思ったら、保健室のガラスがロケット花火を向けて割られ、侵入された形跡。引き出しを開けたりしているようだが何も盗られてないらしい。三階にタバコの吸い殻あり。幼稚な行動から中学生、高校生の仕業?鑑識の人も来ていて朝は騒々しかった。

Uekae マリーゴールド、サルビアのピット苗をポットに移し替え。時間切れで全部出来ず・・・。

今日の歩数 14436歩

                           (前日比)
体重     【71.6】kg (-0.6)
体脂肪率 【20.9】% (+0.1)
骨格率   【32.9】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (-0.2)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2008年5月26日 (月)

初めての・・・

今夜はパスタ料理をしてみました。ちまたで有名なシェフのレシピを見ながらトマトソースを作りました。初めてにしては上出来かと。。。
Spa

今日の歩数 13654歩

                           (前日比)
体重     【72.2】kg (-0.7)
体脂肪率 【20.8】% (+0.4)
骨格率   【32.9】% (-0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (-0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月25日 (日)

5/25

                           (前日比)
体重     【72.9】kg (+1.2)  やはり・・・
体脂肪率 【20.4】% (-0.1)
骨格率   【33.3】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.2】%   (+0.4)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (1)

2008年5月24日 (土)

5/24

前の小学校で四年間お世話になり今年退職された校長先生の退官祝賀会に。退官祝賀会?・・・初めて耳にする言葉・・・すごく恐れ多いというか、全く自分には縁も関係もないような言葉・・・。自分みたいなのが行っても大丈夫?と思いながら緊張しつつ会場に行った。
前の小学校の先生・PTA、退職前におられた小学校のPTAなど関わりのあった方々が来られていた。校長先生夫妻で登場され、司会の進行であいさつ・・・いろいろあり、そして行事など出られた時の写真を2校順番にスライドショーにまとめてあって、見てるとこっちが( TДT) ジーンと・・・。結婚式に来てるような錯覚を覚えた。。
自分が言うのもなんですが、人望が厚く、情にも厚く(熱く?)、地域などいろいろな所に目を配られる先生で、かなり神経もすり減られたのではないかと思います。最初に用務員になった時の先生が校長先生で良かったなと思います。

料理が美味しすぎて食い過ぎた。。でもたくさん余ってたので持って帰れるのか聞いたらダメと言われた。もったいない!

                           (前日比)
体重     【71.7】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.5】% (-0.4)
骨格率   【33.1】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2008年5月23日 (金)

5/23

今日の歩数 14055歩

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (+0.1)
体脂肪率 【20.9】% (+0.5)
骨格率   【32.9】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

5/22

どんな怪物に変身するのだろうと心配になり、調べたところテントウムシの幼虫らしいです。なら安心・・・。
Tento

ミニヒマワリ ミニヒマワリ。種のカラがついてると取りたくなります。
(画像にマウス乗せ)

今日の歩数 12015歩

                           (前日比)
体重     【72.0】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.4】% (-0.4)
骨格率   【33.1】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月21日 (水)

5/21

避難訓練がありました。

今日の歩数 13767歩

                           (前日比)
体重     【71.8】kg (-0.3)
体脂肪率 【20.8】% (+0.2)
骨格率   【33.0】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

5/20

中間地点には来た模様・・・。 (画像にマウスを乗せませ)

ビフォーアフター☆ 左側は完了。いい加減、飽きてきた・・・。

今日の歩数 12935歩

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.6】% (+0.5)
骨格率   【33.0】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (1)

2008年5月19日 (月)

侵入者

体育館の戸締まりをしていると、バタバタと音が・・・
スズメが体育館に入り込んでいた。外に出してやろうと近づくとやっぱり逃げて向こうのガラスに

ドンっ!

Suzume 脳しんとうで気絶中・・・。

Suzume1 意識を取り戻した子スズメ。
外で放してやると、またまた校舎の窓にドンっ・・・。

Suzume2 どんくさい子スズメ・・・。
今度はぶつからずに飛んでいった。

帰りに獣医に寄り、エルの症状を言って薬を貰ってきた。

今日の歩数 14359歩

                           (前日比)
体重     【71.7】kg (-1.1)
体脂肪率 【20.1】% (+0.7)
骨格率   【33.3】% (-0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (-0.3)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月18日 (日)

また・・・

昨夜からエルが少しふらつくと思ったら、また眼震が・・・。
様子を見てると、前回より症状も軽い感じ。医者に行くまでもう少し我慢してて。

とりあえず、掃除に行ってきます・・・。

何をするかと思ったら、船場川の水を使う流域の町の人が集まって藻の除去作業。1~3メートルに成長した藻が入ったカゴをロープで上に引き上げ、軽トラに積んでは運んでの繰り返し。腰だけ痛めないよう気を付けた。帰るとバタンキューです・・・。
Itiyou 戦利品。

                           (前日比)
体重     【72.8】kg (+0.6)
体脂肪率 【19.4】% (-0.4)
骨格率   【33.7】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月17日 (土)

5/17

今日は毎年恒例の溝普請です。
田植えが近づく今頃に住民で2時間くらいの溝さらえをします。ほとんど年配の高齢者です。自分が一番若いのではなかろうか。終わると「おーい、お茶」がもらえます。

明日は市川と船場川の分岐点の掃除です・・・。
これは初めて出ます。

「ワンダゼロマックス」 糖類ゼロなのに突き抜ける旨さ
Wonda確かにうまい!普段飲むのは、ジョージア、ボスの微糖だったがこれを飲んでからはこれがお気に入り。

                           (前日比)
体重     【72.2】kg (-0.1)
体脂肪率 【19.8】% (-0.4)
骨格率   【33.5】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月16日 (金)

アサヒビールから

景品がきました。
タンブラー ずっしりと重たい、ソープストーンクールビアタンブラー。
通常のグラスに比べ、クリーミーな泡立ちがお楽しみいただけますとある。

今日の歩数 15336歩

                           (前日比)
体重     【72.3】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.2】% (-0.3)
骨格率   【33.3】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (1)

2008年5月15日 (木)

今日は

粗大ゴミ収集日。キチッと分別しておかないと持って帰ってくれないと聞いていたので、前日までにキッチリ分けていた。8時半に業者が来(9時頃だと思ってたのに・・・早いやん)、収集場所に行くと、昨日までなかったゴチャ混ぜのゴミが・・・。分ける時間もなく、結局倉庫に・・・。ま、いいや。think

今日はここをキレイにしました。 (画像にマウスを乗せませ)

ビフォーアフター☆

トイレのカギが取れたと依頼あり。
Toire ムムムッ!? どういう仕組みで付いてたのか、どうやって外したらいいのか?

Mumu なんてことなく外れた。これは折れているのか?接着が取れただけなんか?

Hikaku 正常な部品と比べると、やっぱり折れている?でも、そう簡単に折れるものなのか? 接着が外れたようには思えないし、、、、部品交換と判断。

正常な部品をつけようとネジを回していたら、
A ・・・ 落ちた ・・・・・・・。

今日の歩数 16981歩

                          (前日比)
体重     【72.0】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.5】% ( 0 )
骨格率   【33.1】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月14日 (水)

5/14

粗大ゴミ搬出準備と用水路の続きで一日終わり・・・。

用水路の掃除をしていると、またしても、、

「何しとーん?」 

きれいにしとんです。

「何でいっつも同じ服、着とん?」 

・・・作業服やし・・・ちゃんと洗濯しとるし。ブツブツ・・・

「趣味わぁ?」

しゅ、しゅ、趣味?笑わしよんな・・・

質問ばっかりしてきます。
子供向けの答えを言うのに四苦八苦・・・。

今日の歩数 16134歩

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.5】% (-1.0)
骨格率   【33.1】% (+0.6)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月13日 (火)

5/13

今日の歩数 14090歩

                           (前日比)
体重     【71.8】kg (-0.8)
体脂肪率 【21.5】% (+0.1)
骨格率   【32.6】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (-0.3)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月12日 (月)

5/12

今日はここをキレイにしました。 (画像にマウスを乗せませ)

ビフォーアフター☆ 草刈機ですればアッという間に終わる面積。でもこの学校にはないし、草刈機を使うような雑草が生える場所はせいぜいココくらい。なので地道に刈り込みバサミで1時間ほどチョキチョキ。
チョキチョキしてると、児童が「何しとーん?」と何人も同じ事を。。見たままですけどね、草を刈ってるんです。
中には「頑張って下さい」と言ってくれる子も・・・。crying
ここの児童はほんま素直で子供らしくてかわいい。
あとヒマワリの植え替えとミニヒマワリの種まき。bud

明日は用水路の続きをする予定。

今日の歩数 15458歩

                           (前日比)
体重     【72.6】kg ( 0 )
体脂肪率 【21.4】% (+0.7)
骨格率   【32.6】% (-0.5)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月11日 (日)

偽ワンコ

散歩中、こんなとこに犬がいたっけ? 
「チュッちゅちゅっ」 と舌を鳴らしてから、Okimono 置物の犬と気付く・・・3度ほどダマされた。
ご丁寧に繋がれてるし・・・。 gawk

Elle4         散歩中。。。 dog
Elle5 ( ゚Д゚)ナニカ?   dog

Sora 雨も上がり、さわやかな天気。

Famista 大人げないと言われようが、甥っ子との2人野球もファミスタも容赦はしません。まだまだ勝てるはずがないのに負けると相当な悔しがりよう。あと数年は負けるもんか。 happy01

                           (前日比)
体重     【72.6】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.7】% ( 0 )
骨格率   【33.1】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月10日 (土)

やいと

膝が痛いというので京都のお灸に親を連れて行きます。
Ogurisu 8時に出て、13時に帰宅。

                           (前日比)
体重     【72.2】kg (+0.1)
体脂肪率 【20.7】% (+0.4)
骨格率   【33.0】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (1)

2008年5月 9日 (金)

9日のワンコ

Elle3 朝食を待っているエル。前庭疾患が治ってから、一段と食欲が増してきた。今まで手を付けず、残しては捨てていたドライフードも平らげるように。元気になって良かった dog ワン!

Kirenatta 小綺麗になったかな。 shine

次はここをする予定。 sweat01  まだまだ東端の終点まで長い・・・。
Tugikoko

今日の歩数 18430歩

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.3】% (-0.5)
骨格率   【33.2】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

8日のワンコ

Elle2_2 camera がキライでこっちを向いてくれないエル。。。dog ワン!

Udon 用務員室前にうどんをこぼされては知らんぷりが出来んでしょうが・・・。なぜ、給食前にこれだけを落とすかな despair

今日の歩数 7271歩(出張のため・・・)

                           (前日比)
体重     【72.2】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.8】% ( 0 )
骨格率   【32.9】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (-0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月 7日 (水)

5/07

イタチが死んでいると児童が言ってきたので、
放置するわけにもいかず・・・              ↓↓↓danger
Itati 埋めてやりました、アーメン ・・・night

Kusahiki 用水路両サイドに植木が植わっているせいで
用水路に入って草引き&ついでに用水路清掃。

今日の歩数 13819歩

                           (前日比)
体重     【72.4】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.8】% (+0.9)
骨格率   【33.0】% (-0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  (- 1)

| | コメント (1)

2008年5月 6日 (火)

スイーツ

以前にも当たった事のある ケータイでビンゴ大会の de BINGO で5等の商品が今日届いた。
Frantz 神戸フランツ半熟生チーズケーキ cake

アッツ桜。 涼しげだったので買いました。
Attusakura

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (+1.0)
体脂肪率 【19.9】% (-1.1)
骨格率   【33.4】% (+0.6)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.4)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月 5日 (月)

完治

エルは今日もエサを完食し、元気になった模様。
今まで見たことないモリモリウンコをした・・・ sweat01
もう大丈夫 dog だワン!

雨上がりの空。
Ameagari

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (-1.0)
体脂肪率 【21.0】% (-0.1)
骨格率   【32.8】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (-0.4)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2008年5月 4日 (日)

藤まつりへ

連休中にこんなにいい天気が続くと、自分の蒔いたヒマワリが心配で水をやりに学校まで・・・
Hima どんどん大きくなってます。

それから、気になっていた山崎町にある大歳神社の『千年藤』を見にMTBで向かいます。

7:56 途中、太陽公園向かいに建造中の白鳥城
Hakutyoucastle すごいものを造ろうとしてます。。

Taro 8:44 峠道に入る手前に太陽の塔に似てるなぁと思いきや、岡本太郎作のモニュメントがありました。愛らしくて可愛くて微笑ましい。噴水なのですが今は・・・残念ながら壊れていて水も溜まっていません。修理すればいいのに、もったいない・・・。

Touge 8:58 急坂はかなりしんどいけど、山の中を 鳥のさえずりを聴きながら自然の中を汗をかきつつ漕ぐのもおつなもんです。上りで汗をかき、下りで汗が引きます。瞬間速度60km/hを記録。

10:13 「藤まつり」着きました sign03
Tuita
Fuji1 結構、にぎわってます。
Fuji2 5月の連休中が見ごろだそうです。
Fujimusume 日本舞踊の作品でお馴染の『藤娘』をモチーフにした像。その日本舞踊の曲が流れていたのでしょうか。昭和にタイムスリップしたようなそんなノスタルジックな雰囲気が漂っていました。
Fuji4ほのかな香りが漂ってきます。でも前の小学校にあった藤棚のフジの香りの方が強かったように思います。
Fuji3_3 境内には4本の藤があり、それらで藤棚を形成しているそうです。『千年藤』と呼ばれるのは境内の中心にあるこの藤の大木です。
Fuji5
Fuji6 お見事でした。

4時間15分 73km。 
ちょいと疲れた・・・。腕が日焼けでヒリヒリするし・・・。

帰り際に献血車が止まっていたので、ついでに献血も・・・。
「疲れとかないですか」と聞かれたが「ないです」とキッパリ。。。検査結果の数値に変化が出てしまうかも danger
ま、いいや。

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (+0.3)
体脂肪率 【21.1】% (+0.6)
骨格率   【32.8】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.2)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (1)

2008年5月 3日 (土)

4日目

夜中2時頃、clock
チャッ、チャッ、チャッ、と廊下を何かが歩く音 sign01・・・ coldsweats02
暗闇の中、音源を探すとエルがウロウロ。dog
フラフラしているのでつまずいて転んだらいけないと思い、リードは放していた。それでも、繋がれていると思っていて、いつもの範囲までしかこなかったので、そのままにしていた。でも緊急を要したのか突破してきたようだ。ハッ、ハッ、ハッと息をしているのを見ると、トイレに行きたいらしい。いつもは吠えたり鳴いたりして教えてくれるのに、そこまでの元気はないのかな。早速連れて行くとやはりウンコさんでした。

今朝、やっとエサを完食した。scissors dog ワンダホー

Elle1

休みの間にチャリで千年藤を見に行きたいなぁ。。
いい匂いがするやろうなぁ。

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.5】% (-0.4)
骨格率   【33.1】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

3日目

エルは夜ごはんの肉を少々だけど食べた。

今日の歩数 13955歩

                           (前日比)
体重     【71.8】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.9】% (+0.1)
骨格率   【32.9】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

2日目

エルは昨日も今日も食べようとしない。まだ眼震が見られ、フラフラとおしっこに行っただけ。食べずに体力を落とす事が、老犬にはかなりの負担になるようです。食べなかったら連れてきて下さいと言われていたので、帰ってきてから獣医に栄養分を打ってもらいに行きます。

Elle 目がうつろです。


仕事が終わり、エルを連れていかなと急いでチャリを漕ぐ。
シャーーーーーー   
・・・・
? 空気が抜けてる音・・・!
あーぁ、後輪に金属片が突き刺さってるし・・・
パンクです。。。よりによって急いでる時に・・・。
急いでチューブを換え、ほどほどに空気を入れ急いで帰った。


診てもらうと、立てないケースが多いらしく、エルはまだ歩いているので症状的にはマシなほうらしい。眼震が2,3日で取れる犬や1週間続く犬もいるという。エルの眼震はだいぶんマシになってきているので、もう少しの辛抱だと思う。2,3日食べなくても吐かずに水を飲むなら大丈夫と言われ、昨日と同じ注射を打ってもらう。連休中も食べないなら電話してもらえれば診ますとの事で一安心。エルの前に診てもらってた犬はウンコをもらしてた。( ´,_ゝ`)プッ

今日の歩数 11665歩

                           (前日比)
体重     【71.8】kg (-0.9)
体脂肪率 【20.8】% (+1.0)
骨格率   【33.0】% (-0.5)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (-0.4)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »