« ニャーゴ音読会 | トップページ | キモおいしい? »

2008年7月16日 (水)

ニャーゴ

「ニャーゴ音読会」の11時が迫るにつれドキドキドキドキ。
3分前になり、教室に向かいます。教室の前に来ると子供が頭に面をつけているのが見えます。
何て入ろうか?
「今日はみんながどんなものを見せてくれるのか楽しみにきました。」子供たちの視線がビシッビシッ突きささります・・・(落ち着け落ち着け、もちつけもちつけ)。
所定の場所に誘導されると隣にいた子が人懐っこくしゃべってきて何とか落ち着きを取り戻します。ありゃま・・・。
国語の教科書から「ニャーゴ」というネズミとネコの物語を6班に分かれ順番に劇として見せてもらいました。暗記をして上手にセリフをしゃべっている子もいて驚きです。
Nyago すごく和やかないい時間でした。
最後にひと言を言うと、みんなからは「いつもキレイにしてくれてありがとうございます」と・・・(TДT)。
みんなとハイタッチをして教室を出ると感激とうれしさの余韻にひたりながら(・∀・)ニヤニヤ廊下を歩きました。

17時に西門のカギを閉めようとしたら、そこにいた女の子が「○○先生、今日は見に来てもらってありがとう」と言ってきた。

・・・ (TдT)     (´д`)エエコヤノ-  

たかだか2年生の子がおじさんを喜ばせるすべをすでに知ってるなんて・・・恐るべし将来。。。( *´艸`)
素直なイイ子ばかりのこの学校が大好きです。

今日の歩数 12494歩

                           (前日比)
体重     【72.5】kg (+0.3)
体脂肪率 【21.4】% (+0.4)
骨格率   【32.5】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.1)

|

« ニャーゴ音読会 | トップページ | キモおいしい? »

コメント

しあわせものでちね
ずっと ここに いれたら いいでちね

投稿: ダメ子 | 2008年7月18日 (金) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャーゴ音読会 | トップページ | キモおいしい? »