« 10/08 | トップページ | 10/10 »

2008年10月 9日 (木)

やさしい話

職員朝礼にて、匿名で電話があったと伝えられました。
先生らはみな苦情の悪い事ではないかと身構えます。

電話主は若い女の人で公園で2歳の子供を遊ばせていました。その子は人懐っこい性格で近くで遊んでいた3,4年くらいの2人の児童に回転する丸いジャングルジム?で遊びたいと指をさして訴えました。(この時点で先生らは幼児に悪さをしたんではないかと思ったに違いありません(自分も含む・・・)) すると、児童の1人はゆっくりと回す役、1人は落ちないようにする役と相手をしてくれました。次はシーソーをしたいと指さしました。私は心配ながらも遠目で見ていましたが、今度も1人はゆっくりとシーソーの片方に、1人は落ちないようにサポート側にと・・・。(オぉーーっ、何やぁと先生の安堵の声)気付くともうその児童たちはいなくなっていましたが、私はとてもうれしく感激しました。我が子がこんな優しい児童がいる○○小に入れる事がとてもうれしいです。(拍手喝采) 

ホロっと涙が出そうでした。

今日の歩数 11985歩

                           (前日比)
体重     【72.9】kg (-0.2)
体脂肪率 【21.1】% (+0.7)
骨格率   【32.8】% (-0.3)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.2】%   (-0.1)

|

« 10/08 | トップページ | 10/10 »

コメント

泣き虫さ~ん
ふふふ
ふふふふ
ずっと この学校にいれたらいいでつね
きっと 学校中で
用務員さんの 泣き虫
バレてまつね
(´∇`)ケラケラ
いくつになったんでちたっけ?
むふふ

投稿: ダメ子 | 2008年10月13日 (月) 05:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/08 | トップページ | 10/10 »