« 2/19 | トップページ | 梅 »

2009年2月20日 (金)

感動

飲み会を一次会で抜け出し、駅前から歩いて帰りました。
21時過ぎに終わり、ファンキーモンキーベイビーズを借りようとTSUTAYAに寄ります。検索し印刷した紙を見ながら探せどもなかなか見つからず、店員に聞くとほんの3秒でコレですと渡される・・・目の前やん・・・。。あと甥っ子のクレヨンしんちゃん2枚、お笑い物、新作を借りて帰りました。夜空を見ながら、あれが土星ではないかと家に着いたのは23時過ぎです。
早速、最近買った、、、天体望遠鏡で・・・? coldsweats01

A_5841 写真でしか見たことがなかった土星。
人生初めて自分の眼で見ました。
かわいらしい麦わら帽子をかぶっているようでした。接眼レンズにつけて写真を撮るのは慣れないと難しく、今の自分ではこのブレた土星が精一杯。今は環の傾きがなく細いです。実際はもっとシャープに見えています。東の空の獅子座の後ろ足のところの明るい星が土星です。24日にはルーリン彗星が地球再接近となり土星と並んで見えます。
Photo だいたい22時頃の位置。

                           (前日比)
体重     【73.3】kg (+0.4)
体脂肪率 【21.3】% ( 0 )
骨格率   【32.7】% ( 0 )
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.4】%   (+0.2)

|

« 2/19 | トップページ | 梅 »

コメント

小さいけど土星に見えますえ。

投稿: カバ太 | 2009年2月21日 (土) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/19 | トップページ | 梅 »