« 4/27 | トップページ | 4/29 »

2009年4月28日 (火)

掃除

明日は参観日。
北館、南館の全廊下、階段をキレイにします。
清潔でキレイな病院のような廊下を目指してます。

普段は北館1階2階、南館1階2階はしているのですが、南館3階ともなるとちょっとしんどいので余力がある時はします。上級生になるほど掃除が下手で、下級生の方が上手です。サボリ癖がついてきてるみたいです。掃除時間が終わったあとでも、掃除をしたのかわからない所があります。若い男の先生の教室などはそうです。ちゃんとしている先生の教室はやっぱりキレイです。教室と人となりとを照らし合わせるとおおよそ性格が出ているような気もします。もう少し掃除にも目を向けて欲しいものです。そうすればもっとキレイな学校になるのに。自分が先生なら(まず先生という職業にはつかないですが。見ていて、とても大変な職業だと思います。)自分の教室、持ち場の掃除場所くらいはキレイにさせるけどなぁ。見る立場が違うからそう思うのかもしれませんが、自分のしている仕事でもっとこうすればいいのにと逆に思われているかもしれません。。

郵便局で行列が出来ていたので何だろうって思っていたら、10%のプレミアム付商品券が発行される日なのだそうです。

                           (前日比)
体重     【72.9】kg (+0.1)
体脂肪率 【21.4】% (-0.8)
骨格率   【32.7】% (+0.5)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.2】%   ( 0 )

|

« 4/27 | トップページ | 4/29 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/27 | トップページ | 4/29 »