« 5/31 | トップページ | 木星 »

2009年6月 1日 (月)

トライやるウィーク

中学2年生を対象に働く場を見せて学習させようとする趣旨から1998年から実施されている職場体験。小学校にも今日から10名くらい来ています。やんちゃなのがいるけど4人を見て欲しいと言われ、草引きのような退屈なのは無理だと思い、楽しく出来るであろう丸く形を整えるツゲの剪定にしました。最初はやる気を見せていましたが、数十分で飽き、しんどいと言い始めるやんちゃ坊主の2人。ツゲの仕上がりもでこぼこ。きちんとしている子は最後の掃除までしてくれますが。。地域の職場に回して迷惑かけ次回から受け入れしてもらえなくなったら余計に困るので、それに該当するような子は小学校に回ってくるのが多いです。卒業した小学校に来ると当然甘えも出、エエ加減がさらにエエ加減になります。途中でいなくなったり、好き勝手にするので次は断ろうと教頭先生が言っておられましたが、早速中学校の先生が謝りにきてました。人に迷惑をかけるガキんちょは困ったもんです。

今日の歩数 14593歩

                           (前日比)
体重     【71.7】kg (-0.1)
体脂肪率 【21.2】% (+0.5)
骨格率   【32.6】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   ( 0 )

|

« 5/31 | トップページ | 木星 »

コメント

しゃーないですやん。
中学生ですもん。
大人でそんなんではNGですけどねぇnight

投稿: カバ太 | 2009年6月 1日 (月) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/31 | トップページ | 木星 »