« 8/03 | トップページ | 8/05 »

2009年8月 4日 (火)

大慌て

朝食を食べていると母が左手、左足がおかしいと言い出した。救急車だと近所にすぐわかってしまうのでイヤがり、かかりつけの医者に診てもらってから紹介で他の病院なりに行こうかと話をしていた。でも少しずつ症状が重くなってきているのでかかりつけの医者に電話して指示を仰ぐと「すぐ救急車」と言われ、あわてて救急車を呼ぶ。その前にトイレと着替えをさせようとするが、力が抜けるとかなり重たく、四苦八苦。。。兄嫁&甥っ子に来てもらい、兄嫁は救急車、甥っ子と自分は車で病院に。病院に着いた時には、MRIの結果が出ており、今の症状から言うと経験的にまぁ大丈夫じゃないかと言われ、ひとまず安心。でも例外もあるからとしつこいくらい念をおされる。大丈夫やと言うたやないかと文句を言う人が多いのだろう。とりあえず2週間入院、リハビリの予定。この際、ゆっくり休んだらいい。ベッドの上ではもう左手、左足も動いていたので素人目にも大丈夫だと感じた。点滴をし終わってからは普通に歩けているので後遺症もなく通常に戻れそうです。出勤前で本当に良かったと思いました。出勤後だったらと思うと冷や汗が出ます。


16歳の愛犬エルは足、目、耳の老化もあり、心臓も弱ってきているようでよく倒れます。ここ最近はとくにです。少し歩くとフラフラと倒れてしまいます。母が入院している間、家に誰もいなくなるので昼に一度、様子を見に帰ります。この2週間はちょっと忙しくなります。

                           (前日比)
体重     【71.6】kg (-1.0)
体脂肪率 【20.7】% (-0.3)
骨格率   【32.9】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (-0.3)

|

« 8/03 | トップページ | 8/05 »

コメント

暑さ寒さは体調がくるいます。
くれぐれもお大事にされて下さい。

投稿: カバ太 | 2009年8月 5日 (水) 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/03 | トップページ | 8/05 »