« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

登校日

157a_2 これを処分して欲しいと言われる。それは一向に構わない。でも、なぜ今?どうして長い夏休み中に言わない?夏休み中なら業者に持って帰ってもらえる50~60cm程度に少しずつでも切っていけるのに。こっちにも段取りっちゅうもんがあります。

139a 用水路の除草、剪定も月末までにしないとあかんのに・・・。
めちゃ、時間かかるっちゅうのに・・・ sweat01 

                           (前日比)
体重     【73.0】kg (+0.7)
体脂肪率 【20.1】% (+0.3)
骨格率   【33.3】% (-0.2)
脂肪レベル 【11】    (+ 1)
BMI      【25.3】%   (+0.3)

| | コメント (1)

2009年8月29日 (土)

8/29

143a もっと薄暗く殺風景になるものと思っていたけど、なかなか。

147a トイレもきれいになりました。

                           (前日比)
体重     【72.3】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.8】% (-0.7)
骨格率   【33.5】% (+0.5)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (+0.1)

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

8/28

月曜日から児童が来るので、校舎内の掃除中心です。

今夜は飲み会です。beer

                           (前日比)
体重     【71.9】kg (+1.0)
体脂肪率 【20.5】% (+0.1)
骨格率   【33.0】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (+0.4)

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

8/27

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (-0.7)
体脂肪率 【20.4】% (-0.9)
骨格率   【32.9】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (-0.3)

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

8/26

今日も除草 午前中、除草。 σ~ マウス乗せ

Photo 期日前投票に行ってきました。
NHKが出口調査していて、お願いされたのでお受けしました。

                           (前日比)
体重     【71.6】kg (+0.2)
体脂肪率 【21.3】% ( 0 )
骨格率   【32.6】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (+0.1)

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

8/25

Docomo 母の携帯を買いにきました。
50分待ちです。。

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (-1.0)
体脂肪率 【21.3】% (+0.3)
骨格率   【32.5】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (-0.4)

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

8/24

除草 一日中、除草してました。 σ~ マウス乗せ

132a 蜂のジェットスプレーで退治しようかとも思いましたが、危険なのでやめます。早速、駆除に来てもらいました。

135a_2 取り除いた巣。恐いので2階からズームで・・・camera

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (+0.1)
体脂肪率 【21.0】% (+1.2)
骨格率   【32.7】% (-0.7)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.1)

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

こわっ

128a_2 danger  danger  danger

127a スズメバチの巣。
入り口の穴から監視している蜂がいます。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Photo

「チェンジリング」
息子が行方不明になり、その5ヶ月後に見知らぬ少年を警察に押し付けられた母親の真実の物語をクリント・イーストウッド監督が描く。

見応えがありました。ここ最近見た中では一番です。

                           (前日比)
体重     【72.3】kg (+1.0)
体脂肪率 【19.8】% (-0.1)
骨格率   【33.4】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (+0.3)

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

8/22

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (-1.2)
体脂肪率 【19.9】% (-0.8)
骨格率   【33.2】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (-0.4)

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

8/21

s うさぎ小屋周辺の除草。 σ~ マウス乗せ

耐震工事の足場の解体が終われば、どんどん前進します。

                           (前日比)
体重     【72.5】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.7】% (+0.8)
骨格率   【32.9】% (-0.5)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.2)

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

8/20

夏休5日目

「HACHI 約束の犬」を見に行きます。
夏休み中だけあって吹き替えしかないのが残念ですが、
エルを思い出して泣いてきます。

Hati客層は年配の人が多いです。当然ですが犬好きの人が多いようで、かわいらしい仕草や行動をすると優しく柔らかい笑いが聞こえます。リチャード・ギアがすごくいい人に見えます。前半はほのぼのと進んでいきます。

・・・・・ 

・・・・・

ふと気付くと、、
周りでは鼻をすする音が聞こえます。
肝心の泣けるシーンは熟睡していたようです・・・ think
あーーーーぁ・・・down
何をしに行ったのかわかりません。。

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (+0.7)
体脂肪率 【19.9】% (-0.1)
骨格率   【33.4】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (+0.2)

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

8/19

A_235a 立入禁止内ですが全く危なくないココから除草していきます。
少しでも早くしていかないと、結局は自分が困るので・・・。

A_232a プランターの花も花壇の花もくたびれ気味です。
当番の先生にはちゃんと水やりをしてもらいたいです。
えっ、もう水やり終わり?そうそうと職員室に戻られます・・・。
上っ面だけ水をかけてもなぁ・・・ 全然、水が足りてません。
ったく・・・ pout 、こっちも汗だくで外仕事しているのに、そこまでカバー出来ません。枯れたら枯れたで、植え替えるのはこっちの仕事だぁ・・・ wobbly

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (+0.5)
体脂肪率 【20.0】% (-0.7)
骨格率   【33.2】% (+0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.2)

| | コメント (1)

2009年8月18日 (火)

8/18

除草、剪定の日々です。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.7】% (-0.2)
骨格率   【32.8】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (-0.1)

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

8/17

仕事が終わるといつものように家で
エルが帰りを待っているんじゃないかと
期待してしまう自分がいます。。。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.9】% (+0.1)
骨格率   【32.7】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   (-0.1)

| | コメント (1)

2009年8月16日 (日)

エル

A_096a いつもエルがいた場所にエルがいない。
なんでおらん?
脚、心臓が弱ってからは仕事している時もエルの事が気になり、寝ているときもエルの物音ですぐ目が覚めるほど気にかけていました。いざエルがいなくなると心にポッカリ穴が開いたようで・・・まだまだ心の整理ができません。 weep

雨の日、風の日も雪の日もエルと一緒に散歩した道、公園、神社、河川敷、、、。河川敷、神社ではおもいっきり走り回ってました。走っている間に隠れます。いないのに気付くと耳を立てて不安そうに自分を探し回るエル、思い出します。

散歩が大好きで休日は5~60分は付き合わされました。
こっちが疲れて近道をしようものなら、丸い目で見つめて動きません。かわいい目に負けて、しぶしぶエルの好きなコースを歩きます。母との散歩の時はそんな事はせず、グルッと家の周りのコースで納得するようです。完全に自分は格下扱いでした。

エルをかわいがってくれていた近所のおばちゃん。見かけると後ろに寄っていき、右脚で足を蹴ってビックリさせていました。エルがいなくなったのを知ると、おばちゃん泣くだろうなぁ。

散歩中に何度と子供から「あっ、かわいい犬!」当然やん。チャームポイントのまん丸お目々eye がかわいさをUPしています。
自慢のエルでした。dog ワン!

                            (前日比)
体重     【71.5】kg (+0.7)
体脂肪率 【20.8】% (+0.1)
骨格率   【32.8】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.2)

| | コメント (1)

2009年8月15日 (土)

エル

A_234a_2 エルと歩いた公園までの散歩道。

昨日の早朝4時前、エルが起きる物音で飛び起きました。やはりフラフラして倒れます。無意識に起きあがろうと脚をバタバタさせます。いつもは自分なりに胸のマッサージをしたり、意識が飛ばないようにしていました。でも今回はもうダメなんじゃぁ・・・という気持ちもありました。

もうこれ以上苦しんで欲しくない・・・・・、
もう無理に頑張らなくていい・・・・・、
もう楽になって欲しい・・・・・。

無理にこっちに引き戻すのはやめ、そばにいて撫でて見守ってやる事にしました。だんだん心音が弱くなってきました・・・。
いつもと違う動きをし出します。。

あぁ、エル・・・。

数十分して息を引き取りました・・・。
今まで苦しかったろうによく頑張りました。

4歳で我が家に来たエル。
4歳から16歳まで一緒に過ごしてきたけれど、
4歳までのエルを知らない・・・それが残念です・・・。
16年、すべてを一緒に過ごしたかったな。

エルはいなくなったけれど、
エルとのたくさんの想い出はなくなりません。
僕の中にずっと生き続けます。dog ワン!

この歌を聴くと涙が止まりません・・・。  
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.5)
体脂肪率 【20.7】% (+1.7)
骨格率   【32.8】% (-0.9)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (-0.2)

| | コメント (1)

2009年8月14日 (金)

エル・・・

A_257a

A_099a

A_111a ちょうど1年前の元気に散歩をしていた頃のエル。最近は近所の公園までゆっくりゆっくりと休憩しながら行くのが精一杯。

昨日は起き上がっては何度も何度も倒れていたので、もう歩けなくなったし、そう長くはないだろうと覚悟はしていました。
エルは母が盆明けに退院して帰って来るのを頑張って待っていると思っていたのでそれまでは大丈夫と・・・。そして夜、外に出たそうにしていたので途中で倒れるんじゃないかと思いつつも公園まで歩いたのに少し驚きました。でもそれがエルとの最後の散歩になってしまいました。crying

A_229a 名古山霊園。入院中の母も連れてエルの火葬に来ました。
受付で重さを量ると「ここでお別れです」と。
あまりにあっけなさすぎる・・・。

天国でみんなと走り回って欲しいです。 dog

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.0】% (-0.9)
骨格率   【33.7】% (+0.5)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.2)

| | コメント (1)

2009年8月13日 (木)

夏休3日目

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (-0.9)
体脂肪率 【19.9】% (-1.2)
骨格率   【33.2】% (+0.5)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (-0.3)

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

8/12

A_222a_2 ケヤキの枝を切っていると何かの視線を感じ、よく見ると鳩が巣にいました。日陰になっていたのに日差しが当たるようになってしまいました。もう少し早く気付いてやれば良かった・・・ despair ケヤキの剪定はここでやめました。hairsalon

s σ~ マウス乗せ

A_223a 雑ですが、手入れしてるとわかれば良しです。。
汗だくで水分摂りまくってます sweat01 

                           (前日比)
体重     【71.8】kg (+0.2)
体脂肪率 【21.1】% (+0.1)
骨格率   【32.7】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   ( 0 )

| | コメント (1)

2009年8月11日 (火)

マイブーム

A_219a 最近、コレばっかり食ってます。

                           (前日比)
体重     【71.6】kg (-0.5)
体脂肪率 【21.0】% (+0.8)
骨格率   【32.7】% (-0.5)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (-0.1)

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

雨で外仕事が出来ないので、半年休で帰ってきました。

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (+0.1)
体脂肪率 【20.2】% (+0.3)
骨格率   【33.2】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   ( 0 )

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

rain

A_215a どういうわけだか、DSの「えいご漬け」をやり始めました。
今は、聴き取って書いていく段階です。
中学初級の単語なのでまだついていけます。

                           (前日比)
体重     【72.0】kg (+0.7)
体脂肪率 【19.9】% (-0.5)
骨格率   【33.3】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (+0.2)

| | コメント (1)

2009年8月 8日 (土)

8/08

A_212a 「味わえ青春!U.F.O.マイソース」 が届きました。

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.4】% (+0.7)
骨格率   【33.0】% (-0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   ( 0 )

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

8/07

A_207a 用水路周りの除草をしました。

A_208a

A_209a この先は立入禁止danger で草ボーボーです。
工事が終わってからが勝負です crying 。 

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.7】% (-1.2)
骨格率   【33.4】% (+0.7)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.1)

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

8/06

A_206a 耐震工事中。枠組が入りました。

A_204a 高枝切りバサミでケヤキの剪定をしました。
1本でギブアップ・・・。wobbly sweat01
切った枝の後始末が大変です。

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.9】% (+0.3)
骨格率   【32.7】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   (-0.1)

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

8/05

エル dog を残して出るのはつらいです。
誰もいない時に倒れて苦しみ、誰にも看取られず一匹寂しく死なせるということは避けたいです。

帰りに病院に寄ると、検査をしても脳梗塞の形跡が出ておらず逆に気持ち悪いくらいだと言われる。念のため、1ヶ月後にもう一度検査をする予定。入院も1週間と短くなりました。とりあえずホッとしました。

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (-0.3)
体脂肪率 【20.6】% (-0.1)
骨格率   【32.9】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (-0.1)

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

大慌て

朝食を食べていると母が左手、左足がおかしいと言い出した。救急車だと近所にすぐわかってしまうのでイヤがり、かかりつけの医者に診てもらってから紹介で他の病院なりに行こうかと話をしていた。でも少しずつ症状が重くなってきているのでかかりつけの医者に電話して指示を仰ぐと「すぐ救急車」と言われ、あわてて救急車を呼ぶ。その前にトイレと着替えをさせようとするが、力が抜けるとかなり重たく、四苦八苦。。。兄嫁&甥っ子に来てもらい、兄嫁は救急車、甥っ子と自分は車で病院に。病院に着いた時には、MRIの結果が出ており、今の症状から言うと経験的にまぁ大丈夫じゃないかと言われ、ひとまず安心。でも例外もあるからとしつこいくらい念をおされる。大丈夫やと言うたやないかと文句を言う人が多いのだろう。とりあえず2週間入院、リハビリの予定。この際、ゆっくり休んだらいい。ベッドの上ではもう左手、左足も動いていたので素人目にも大丈夫だと感じた。点滴をし終わってからは普通に歩けているので後遺症もなく通常に戻れそうです。出勤前で本当に良かったと思いました。出勤後だったらと思うと冷や汗が出ます。


16歳の愛犬エルは足、目、耳の老化もあり、心臓も弱ってきているようでよく倒れます。ここ最近はとくにです。少し歩くとフラフラと倒れてしまいます。母が入院している間、家に誰もいなくなるので昼に一度、様子を見に帰ります。この2週間はちょっと忙しくなります。

                           (前日比)
体重     【71.6】kg (-1.0)
体脂肪率 【20.7】% (-0.3)
骨格率   【32.9】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (-0.3)

| | コメント (1)

2009年8月 3日 (月)

8/03

                           (前日比)
体重     【72.6】kg (-0.2)
体脂肪率 【21.0】% (+0.2)
骨格率   【32.7】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    (- 1)
BMI      【25.1】%   (-0.1)

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

8/02

                           (前日比)
体重     【72.8】kg (+1.0)
体脂肪率 【20.8】% (+0.6)
骨格率   【32.9】% (-0.3)
脂肪レベル 【11】    (+ 1)
BMI      【25.2】%   (+0.4)

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

8月

友達とお腹一杯飲み食いしてきました。beer 
年末にレース番号を間違って買った馬券が・・・
なんと30万馬券に impact sign03
150万になって40型液晶、ブルーレイを買ったそうな。。
恐るべき幸運の持ち主。。

                           (前日比)
体重     【71.8】kg (+0.1)
体脂肪率 【20.2】% (+0.3)
骨格率   【33.2】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   ( 0 )

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »