« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

( ゚д゚)ビンゴー

A_286a 微々たるものですが、ヤフオクの時に助かります。

A_287a届きました。

A_290a ネスレからクオカード500円分、
チロルチョコからあったか湯たんぽでした。
焼 きなこもちをたくさん食った甲斐がありました。

| | コメント (2)

2009年11月27日 (金)

A_285a 溝の落ち葉掃除。意外と腰にこたえます。

282a 家庭科室の机の扉が外れているとの依頼。扉の蝶番(ちょうつがい)部分の外れ。このままつけてもグラついて外れてしまうのでネジ穴を補強して取り付け。 

| | コメント (1)

2009年11月24日 (火)

湯たんぽ

A_281a 始めました。

| | コメント (1)

2009年11月23日 (月)

今日の月

178a

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

Photo 「ターミネーター4」

あまり面白くありませんでした。。

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

オイル交換に行くと、、、、

A_278a 限定2010台の「シビック TYPE R EURO」がドーーっんと!

A_279a 20代ならこれの赤を間違いなく買ってると思う。smile 
toto が当たればNSX赤、エレメントSC 2台を即買いします。

猟犬5匹、助かったーー。

| | コメント (1)

2009年11月19日 (木)

162a 給食時間まで落ち葉の掃除をします。

ふとフェンスを見るとさっきなかったモノが突き刺してある。
掃除したてなのであるはずがない。gawk
そこには歯医者待ちの車。
車の窓からポイっとゴミを捨てたのを見たので、どうせ若いやつかと思い見ると紳士風のおやじ。ジっと睨むと素知らぬ顔をしなすった。
163a 車が立ち去ったあと見てみると。。おしぼり2枚とそれが入っていた袋。ええ歳して捨てるかぁ?次は許さない annoy

164a 大漁。明日も続きをします。

熊本県の山で、イノシシ猟に出掛けた猟犬5匹が岩のすき間に入り込み、出られなくなっています。救出活動は19日で5日目を迎えています。

どうにか助かって欲しいです。dog

| | コメント (1)

2009年11月18日 (水)

今日はしし座流星群だと頭には入れていたのですが、目覚ましセットするのを忘れて寝てました。前回のオリオン座流星群よりずーーっっと多く見られたみたいです・・・ (TдT)

159a 受領してきた苗を植え替えします。

160a パンジーの苗です。 bud

161a 350の苗、植え替え終了。

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

155a 間違えて振込用紙を破ってしまいました。。

156a タイヤ交換中。66000円也。

| | コメント (1)

2009年11月14日 (土)

雨あがりの

Dsc_0052a 山茶花(さざんか)。

Photo 「余命1ヶ月の花嫁」を見ました。
ふむ?
泣けない・・・。
キャスティングが悪いのか、
脚本が悪いのか?全く重くない。
重ぉーーいのが見たいのです。
エンディング曲は素晴らしいのに・・・。

映画レビューに書いてあったのですが、
「大原まゆ キセキノート」blog 実際の闘病ブログ。とてもつらく苦しいはずなのに強く生きていたのが感じられます。。一人になると落ち込み苦しんでいたはずだと思います。自分がそういう現状ならとても耐え切れないです・・。despair 
DVDを片手間にブログを読む方に集中していました。

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

toto BIG で6億円が2口出たと聞いてワクワクしながら
調べましたが、自分じゃあーりませんでした。

| | コメント (1)

2009年11月 9日 (月)

ストークヒル

教頭先生、事務の先生、若い先生とゴルフに行きました。
朝の練習では前回と同じく調子も良く、
ひそかに自分に期待してました・・・。
が、終わってみれば117・・・。
いつもの自分でした。 (´・ω・`)ガッカリ・・・

先日の音楽会で1年生が歌っていた「にじ」
練習しているかわいらしい歌声が仕事中によく聞こえ、癒されていました。メロディーもいいし、歌詞もまたよくて、すごく元気がもらえる歌なんです。動画を探すと、幼稚園児が歌っているのがありました。これはこれでかわいらしいのですが、やはり1年生の方が断然上手で完成度が高かったです。

庭のシャベルが一日ぬれて 雨があがってくしゃみを一つ
雲が流れて光がさして 見上げてみれば・・
ラララ にじがにじが空にかかって 君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気 きっとあしたはいい天気 ♪
せんたくものが一日ぬれて 風にふかれてくしゃみを一つ
雲が流れて光がさして 見上げてみれば・・
ラララ にじがにじが空にかかって 君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気 きっとあしたはいい天気 ♪
あのこの遠足一日のびて なみだかわいてくしゃみを一つ
雲が流れて光がさして 見上げてみれば・・
ラララ にじがにじが空にかかって 君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気 きっとあしたはいい天気 ♪

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

A 自治会、農区14人ほどで近所の池回りの草刈り。
3時間、5千円の仕事でした。
明日は音楽会の代休で先生らと golf です。

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

スタバ

570a 今年もまたまたおいしいスターバックス缶コーヒーが発売されました。ありがたや、ありがたや。

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

微速度撮影

 天の川、きれいです。こういうの撮ってみたいです。。

 ジャンルは違えど、同じ要領で自分もやってみました。

屋上に置いたNikon P5100のインターバル撮影(設定秒ごとに自動でシャッターを切る)機能で撮った学校の一日。・・・を撮るつもりが昼過ぎで電池切れになってました。500数十枚の静止画をWindows ムービーメーカーで処理しました。

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

6億円

Toto 狙います!toto をネットで買えるように登録しました。
まずは5口。当たったんじゃね、コレ? ヽ(´ー`)ノマンセー

す、すごい!見入ってしまいました。

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

午前中の仕事

151a バス停周りの剪定。

152a 

156a 南側溝の落ち葉掃除。

今日の歩数 15956歩

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

152a 出勤前、虹が出ていました。

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

霜月

昨日から筋肉痛です。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »