« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

甥っ子作。

264a

261a 一人で作ったわけではないですが、満足しているようです。
自分も作りたくなってきた。

| | コメント (1)

2009年12月30日 (水)

KIRINから

266a ビールが届きました。

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

258a 今朝の雲。

| | コメント (1)

2009年12月27日 (日)

アバター

Abata 3D版の「アバター」を見に行きました。
期待以上の面白さで映像も迫力ありました。途中うかつにも寝てsleepy しまいましたが、見終わってすごく満足感が得られた映画は久々です。

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

メリクリプレゼンツ

甥っ子が選んだクリスマスプレゼント。
247a_2 車のプラモデル2つを選択。トイザらスに行ってもなく、ミドリ電化は種類が少なく、他のミドリ電化に行こうとしましたが途中のジョーシンに寄ってみると、たくさんのプラモデルが置いてありました。見ていると自分も欲しくなり一度手に取りましたが、ぐっとこらえて買うのをやめました。少し成長した気がします coldsweats01 。 色を塗るというので塗料、筆も買いましたが塗れるのかぁ?

250a 帰る途中に接着剤を買ってない事に気付きサティに寄りました。初めてのプラモデルなので一人で作れるのかどうか・・・。恐らく無理だろうと思います。

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

Kadomatu 門松を作りました。5、6人ですると1時間かかりませんでした。

238a 6-4の教室の床の修理をします。

240a 1ヶ所だけ張り替えるつもりでしたが、隣の床板も欠けていたので2ヶ所張り替える事にしました。

242a

244a とりあえずこれで完了。

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

今夜は

総社横の「和ダイニング三日潮」で忘年会 beer
一年過ぎるのは早いもんです。

バスで行くつもりでしたが、毎度のこと時間通り来ないし・・・少しでもカロリー消費のためと歩いたり走ったりしながら行きました。run 始まる寸前に到着。いつも食べ過ぎるので念のために胃腸薬を持っていきました。食事はおいしかったのですが、ゲームありビンゴありでゆっくり食べる時間もなく、胃腸薬の出番はありませんでした。

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

1595円
FANTASTIC 4 エイジア エンジニア 

いつ聴いても泣ける名曲、犬のうた ~ありがとう~ dog が
入っているのでヤフオクで買いました。
愛犬を亡くした人なら絶対泣く。まじ泣く!
運転しながら涙で前が見えなくなる危険性大・・・ crying

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

虎が

出没してると聞き早速出掛けました。
が、車で探し回るがわからない。
村の人に聞き、車を降りて30分ほど歩けど見つけられない。A_3
むむっ!!
B_2
ズームでよると・・・
223a 襲われる寸前の人が!!
てか、この道はさっき車で通った道。。。全く気付かなかった。
233a とうとう見つけた!
232a がるぅっーー!
230a あけましておめでとうございます。

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

「天才!志村どうぶつ園」を見て

A
17年間飼い主を待ち続けた忠犬コロ dog

B
20km離れた少年に会うために戻ってきた猫 cat
泣きましたcrying

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

葉ボタン、いらぬ

210a 少し早めのサンタさんからのプレゼント。・・・いらぬわ!bomb
昨日、やっと最後の球根も植え終わり、風も強く寒くなってきたことだし、校舎内の仕事をボチボチしようと思っていたのに。。。葉ボタンが余っているので引き取ってもらいたいのだそう。
213a 形もくずれて状態も良くない。
221a 植えていると、「植えてるの見せて下さいねぇ。植木屋さんも色の配置を考えてんやねぇ」とバス待ちのおばちゃん。
「・・・・・・。」

来週は門松を作ります。。。pig

| | コメント (1)

2009年12月16日 (水)

落とし物

209a この前の懇談会の時に以前から少しずつたまっていた落とし物が並べられる。。落とし物が届けられたら朝礼時など児童に声掛けをしていればここまでたまらなかったのにと思う。落とし主の無関心さもどうかとも思うけど名前さえ書いとけば戻れたのになぁ。

先日、放課後遊んでいてボールがなくなったと泣きながら来た子がいた。軟球のCの所が青くなっているボールだと。ちょうど用務員室に同じC球があったのでこれを持って帰りと言っても親に怒られると泣きじゃくる。ったく融通が利かんなぁぁ、同じやんかい。昨日、体育倉庫にボールがあがってしまったから取って欲しいと多分その子、恐らくその子が来た。あがるとCの所が青くなっているボールも発見。前のボールもあったと渡したけど、その子だったのかな?泣きじゃくっている顔じゃなかったのでわからんかった。。子供の顔の区別がつかん・・・。
歳だな・・・((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

| | コメント (1)

2009年12月15日 (火)

また無駄買い・・・

199a amazon から箱が2個届きました。
アロマ これだけかよ・・・。これくらいメール便でもいいのに。それが無理なら、もう少し小さい箱でもいいんじゃね?
202a こんな小さい商品に空間の多いこの箱はムダすぎだと。。。
204a これは適当サイズ。
206a 同時注文で同じ配送センターから送られて来ているのに、これくらい一つの箱に入れられない?

少し前、「がっちりマンデー」でダンボール国内シェアNo.1の会社がダンボールの厚みを1mmだか2mm薄くして軽量化と強度を増して、少しでも多く輸送しコストを下げる努力をしたというのを見ました。見習って欲しいものです。梱包は相変わらずなアマゾンですが、注文すると以前は発送されるまで時間的猶予があったので商品を変更したり、まとめたり出来たのに最近はまもなく発送されます状態になるのが早くてキャンセルや複数の注文を一つにまとめようとするにも出来ない時が多々あります。。。早く送ろうとするのはいいのですが、もっと運送コストを下げて商品がもっと安く買えるようになれば、、こっちとしてはもっとうれしいのに。

| | コメント (1)

2009年12月14日 (月)

安っ

A_295a 980円也。校舎内はこれで十分かと思われ。

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

Dsc_0063a 校舎内の履き物がボロくなったので靴のヒラキで新しいモノを買い、ついでにミドリ電化でブラブラしようと寄るだけのつもりがヒゲ剃りと加湿器を買ってました・・・ gawk sweat02

196a こんなんも・・・。

| | コメント (1)

2009年12月10日 (木)

持ち主は?

194a ??
靴が余ってます・・・。
代わりに教頭先生の靴がどこかに行ってしまいました。 happy01

| | コメント (1)

2009年12月 9日 (水)

ここで一句

A_291a 「 この一年 悔いなしと 散る落葉 」   
           詠み人知らず・・・ここの住職? 

落ち葉掃除している葉っぱが悔いなく散った落ち葉だと思うと感慨深くなります。まだ落ちずに残ってる葉っぱはまだまだ悔いが残っているのでしょうか・・・ confident 。
一度に早く落ちてくれた方が助かるのですが。。。maple

| | コメント (1)

2009年12月 5日 (土)

Dsc_0008a 隣の神社は落ち葉のじゅうたんを敷き詰めています。

| | コメント (1)

2009年12月 4日 (金)

足あと

191a 昨日、球根を植えたばかりなのに今朝見るともう足あとが・・・ shoe shoe 。 立て札を作りました。

| | コメント (1)

2009年12月 2日 (水)

187a ホームセンターから赤100個のチューリップ球根を貰ってきました。その代わり春に写真を2枚撮らなければなりません。いい写真を撮らないと・・・camera。ビオラの間のブロックに色ごとに球根を揃えて植えます。前年掘り上げた赤96、白66、黄85、桃色76の球根323個、合わせて423個。計算ではこの花壇に265個が植わります。自分で色の配置を考えると迷いすぎて時間がかかるし苦手なので、栽培の先生に丸投げ。この方が時間節約になっていいのです。早速明日植えます。

190a_2 近所の人が溝にたまった落ち葉の掃除をしていてくれたり、まとめてくれていたりします。そうされる前に掃除をしようと心掛けてはいますが、いつも先を越されています。。

| | コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »