« 安っ | トップページ | 落とし物 »

2009年12月15日 (火)

また無駄買い・・・

199a amazon から箱が2個届きました。
アロマ これだけかよ・・・。これくらいメール便でもいいのに。それが無理なら、もう少し小さい箱でもいいんじゃね?
202a こんな小さい商品に空間の多いこの箱はムダすぎだと。。。
204a これは適当サイズ。
206a 同時注文で同じ配送センターから送られて来ているのに、これくらい一つの箱に入れられない?

少し前、「がっちりマンデー」でダンボール国内シェアNo.1の会社がダンボールの厚みを1mmだか2mm薄くして軽量化と強度を増して、少しでも多く輸送しコストを下げる努力をしたというのを見ました。見習って欲しいものです。梱包は相変わらずなアマゾンですが、注文すると以前は発送されるまで時間的猶予があったので商品を変更したり、まとめたり出来たのに最近はまもなく発送されます状態になるのが早くてキャンセルや複数の注文を一つにまとめようとするにも出来ない時が多々あります。。。早く送ろうとするのはいいのですが、もっと運送コストを下げて商品がもっと安く買えるようになれば、、こっちとしてはもっとうれしいのに。

|

« 安っ | トップページ | 落とし物 »

コメント

レンゴーでしょ。
前働いてた会社で取引ありましたよ。
古紙やロールを運んでました。
トン重さで売買でした。

アマゾンは安いのが売りだったりもしなかった?

投稿: | 2009年12月19日 (土) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安っ | トップページ | 落とし物 »