« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

402a 棚はこれで完了です。
411a 下駄箱 、
406a 1年外窓、
407a 1年教室の窓ふき完了です。これで気持ちよく新一年生を迎えられます。今夜は送別会です。

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

今日の月

341

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

印刷汚れ

送別会で渡す餞別袋に自分の名前を印刷しています。字がキレイだと印刷する必要もないのですが despair 。字が上手な人が羨ましいです。
400a 今使っている7年選手のプリンターPM-970Cは調子が悪く封筒を印刷した時は汚れがつきます。少しでも厚みがあるとほぼ失敗するので出来るだけ薄めのを買うようにしてます。
394a インク汚れがつくので袋の下部にテープを貼って印刷します。が、、印刷時に上部が引っかかって印刷位置がずれます・・・。裏面の糊しろの部分もテープを貼って引っ掛からないようしているのにもです。sad
395a この印刷汚れも成功としてカウントしても30枚印刷して成功率は50%。全く汚れてないのはその半分になってしまいます。
多めに袋を買っててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

話は変わって今年の阪神タイガースは城島が入ってかなり期待できます baseball 。監督が真弓じゃなくどんでん岡田ならなお良しです。

| | コメント (1)

2010年3月27日 (土)

さくら その3

390a だいぶん、咲いてきています。

392a でもまだ下のほうだけです。入学式に合わせてきてるようです。happy01 

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

春休み中

381a どんだけゴミを出してくるねん。マンモス校だともっとだろうけど。。
380a 物置と化していた教室から出てきた衝立(ついたて)を切断。

383a めくれていたベニヤ板を張り替えました。

385a ベニヤ板があるとニスを塗るのに邪魔だと直前になって気付き・・・ベニヤを外してニスを塗りました。数回塗ろうと思います。

このあとは隣の幼稚園が廃園となるので不要となったテントや本、プランターなどをもらいに一輪車で運びました。来週は廃校となる小学校にマットなどをもらいに行きます。
今日はちょっと疲れました。。sweat01

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

午前は棚のペーパー掛け。
午後は新一年教室の外窓清掃。

まだまだする事はあります。

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

宝橘の

375a 「かりんとう万十」 
かりんとうのようにカリっとした食感が特徴の黒糖まんじゅう。

377a 普通のまんじゅうかと思いきや、一口食べてビックリsign03 
なに、この新食感sign03 ギガうます、いやテラうます。

| | コメント (1)

2010年3月23日 (火)

今日は卒業式でした。

372a 教室の移動の時に出てきたこの薄汚れた棚をキレイに再生しようかと思います。

373a 外に置いていたので、雨に濡れてめくれてました。

374a 春休み中にペーパーをかけて塗装しようと思います。

368a_2 ホンダのFit が当たる「春のプレゼントキャンペーン」でWチャンス賞「コントレックス 500ml 1ケース(24本)」が当たりました。一万名です・・・。

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

驚いた

Ellenews 知らない間にエルが世界デビューしてました sweat01
Elle4

Elle3 絵も描いてもらってます。happy01

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

さくら その2

360a 咲き始めてきました。

363a 来週には咲き誇りそうですが、雨がちみたいです。rain sad

364a_2 今日から満開までインターバル撮影を試み中です。
うまく撮れるといいですが・・・。

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

さくら

354a ほとんど蕾なのに気の早い一輪だけが咲いてます。

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

月と金星

319aa_2 ネタがないので・・・。

| | コメント (1)

2010年3月14日 (日)

ジョージアの

352a 缶コーヒーについてるシールでゲームチャレンジ。

| | コメント (1)

2010年3月13日 (土)

3時10分、決断のとき

Photo Yahoo!映画レビューが5点満点の4点台で高評価。主演がラッセル・クロウ、クリスチャン・ベイルだったので期待していましたが、、、結局のところ
何が言いたいのやら、さっぱりわかりまっせんでした。gawk

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

花植え2

P1010387a 午前中はプランターにパンジーを。bud
昼からはブラウン管テレビを置いていたテレビ台を使えないものはバラし、まだ使えるテレビ台は整備して棚として必要な教室に分配します。

P1010386a 清掃用具や入場門・退場門、机・椅子、ロッカー等々使わないモノなどの物置になって薄暗かった教室。新学期から教室として使うので昨日、全部運び出しました。が、たくさんの粗大ゴミも出てきました・・・sad。敷いていたブルーシートを取り除くとキレイな床が現れましたが窓は薄汚れて白くなっています。春休み中に新一年生の5クラスとこの教室の窓をキレイにする予定です。

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

花植え

パンジー 育ててきたパンジーを植えます。

パンジー植えた これをするだけでも2時間かかりました。。2月はさほどする事がなかったのですが、3月は卒業式、入学式までする事がいっぱいあります。

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

CT検査の

結果、異常なしでした。
当たり前です。

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

なんと、まぁ・・・

S_001 教室に業務用50型プラズマテレビが設置されました。いろんな使い方が出来るそうです。ネットでは本体価格が13万だとか34万だとかありましたが、全部で一体いくらで納入されたんでしょう。景気対策もあるみたいですが、全市学校ともなるとかなりの金額ですな。
S_004 こんな大型いるのか?と思いましたが教室に置くとそれほどでもないのか。。でも元が取れるくらい活用するのか大いに疑問です。

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

96時間

Photo
娘を誘拐された元工作員の父親が警察の助けを借りず、たった一人で異国の人身売買組織の犯人一味のもとへ奪還を試みる。
しびれました、最高です。スリリングで息もつかせないドキドキハラハラな展開。カッコいいお父さんでした。happy01

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

さようでございます

CT撮影、梅林を見たあと佐用までホルモン焼きうどんを食べに行きました。。携帯で検索すると「お多福」という店が最初に引っかかったのでそこに行こうと思います。ナビを頼りに店の前まで来るとあらま「準備中」・・・・・。もう一度検索。「一力」という店があったので次はここにします。

A 自分には入りにくそうな店です。

345a 入ると鉄板焼きのテーブルが一つ。お客さんが一人来てました。
336a 醤油ベースのタレを付けて食べます。
346a テレビ局まで行かれたようで、収録は鉄板焼きが用意されてなくIHだったので難しいわと言っておられました。

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

綾部山梅林

344a レントゲン再検査のあと、「ひとめ2万本」「海の見える」梅林として有名な綾部山梅林に行ってきました。
6a

341a 平日なので人はあまりいないのかと思っていたら、結構な人が見に来ていました。
4a 水彩画をしている人も結構いました。
339a 全体的にこんな感じでした。もう少しで満開です。

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

にぎり飯

Sp1010361 卵かけ御飯が好きな自分はファミリーマートで迷わず買いっ。
一口食べる、
味付海苔はいい感じ、
もう一口食べる、
チョロッと中にある味付け卵だか何だか・・・ビミョーーーー gawk

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

レントゲン

A_301a 左下肺野単発性限局性陰影らしいですが素人目にはどれが影なのかもわかりません。仕事帰りに近所の内科で診てもらった所、病的なものは感じられないが再検査となっているので念のためCTの検査をしておいた方がいいと言われ、早速金曜日に医師会での検査予約をしてもらいました。

| | コメント (1)

2010年3月 1日 (月)

出川ドッキリ

Photo_2
1ヶ月密着ドッキリ。笑えます。happy01

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »