« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

golf

教頭先生と事務の先生、若い先生とゴルフです。
若いモンにはまだまだ負けるかいと臨みましたが、
散々でした・・・ despair 。悔しいですっ!

日曜日は、三徳山投入堂に行きます。
思っていたより大変そう・・・sweat01

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

今日は参観日。
明日は代休になるので6連休です。

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

天使の恋

Photo 過去のトラウマから人を信用することができず、お金だけに価値を感じ、自分に役立つ人間で周りを固めようとする彼女は、17歳になったある日、35歳のサエない大学教授に出会う。この出会いによって、初めて人を愛することの意味を知った理央だったが……。

佐々木 希はそんなに好きではありませんが「天使の恋」を見てみました。あまり期待していなかったせいか、意外と楽しめました。なかなか良かったです。

| | コメント (1)

2010年4月24日 (土)

母なる証明

Photo 街で殺人事件が起こり、もの静かなトジュンが第一容疑者に。事件の解決を急ぐ警察がトジュンを犯人と決めつけ、無能な弁護人も頼りにならない中、ヘジャは真犯人を捜し出し、息子の無実を証明しようとする。

韓国サスペンスだけに期待。・・・はずれでした sad 。同監督の「追憶の殺人」がドキドキハラハラだったので、同じように期待していましたが物足りませんでした。でも息子役があの「ブラザーフッド」のウォンビンだとは気付かなかったぁ。

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

おかし

480a かりんとう万十を買って帰ろうと「宝橘」に寄りました。
「かりんとう万十!」
「ちょうど今、売り切れました。」
さっき横にいた客か・・・。
仕方がないので、ほかの美味しいのを開拓しようと4種類買ってきました。

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

明日行けばもう休み・・・
一週間過ぎるのが早過ぎるのです。

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

とうせん

479a 封筒が届きました。2,000円送ると2,200,000円もらえるらしいです。危うく引っ掛かるとこだった。confident ふざけれ impact

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

農具倉庫

A_324a いつの間にやら散らかった農具倉庫。bearing

A_325a 一旦、全部出して shine

A_327a これでも整頓したつもりです。。happy01

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

とまらないよ

めちゃくちゃかっこいいんですけど・・・。
しなやかなボディ、軽やかな全力疾走 run
足がもつれて膝小僧が擦りむくっつうの。。

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

春っぽい

Dsc_0459a_10 いい天気です。

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

どろぼー

478a 家の前の公民館。ここにあったエアコン室外機が盗まれたそうです。裏も含めて二つ・・・。

| | コメント (1)

2010年4月13日 (火)

プリンター不調

476a 2ヵ所から無料でもらった球根なので写真を送らねばなりません。少しでも見栄えのいい写真をと角度を変えつつ200枚弱撮りましたが、ピンとくるものがありません・・・ think 。しかも印刷した写真には3mm幅で縦にスジが入っているのです despair
プリンター(PM-970C)のノズルチェック、ヘッドクリーニングをしても改善しません。買い換えねばならんのかなぁ。bomb 
カメラのキタムラにメディアを持っていくのも手か・・・。

| | コメント (1)

2010年4月10日 (土)

夜桜会にて

A_7 桜に向けてもモニターは真っ暗。どうやってピントを合わせたらいいのか焦って撮った最初の一枚・・・。

B あまり人がいない所で撮った2枚目。

5a 適当に撮ってみた。

A 姫路城のライトアップの光が明るすぎ・・・

A_3 思ったように撮れてない・・・。実際はもっとキレイだったのに。

A_5

A_6 みんなが撮っていたので、マネしてこの場所で撮ってみた中途半端な一枚。水面の桜をもっと撮したかったのですが・・・。

一眼初心者に初めての夜の撮影は難儀しました。マニュアルフォーカスでピントを合わせるのも大体こんな感じ?程度です。で、どこに露出を合わせればいいの?んんんーー、わからん。全然余裕がなく、全て迷いながら撮りました。
雰囲気だけどうぞ・・。 coldsweats01

475a Nikon D90で撮りました。

| | コメント (1)

2010年4月 9日 (金)

Dsc_0431a 咲きました。sun

| | コメント (1)

2010年4月 8日 (木)

夜桜会

デジタル一眼 camera と三脚を持って姫路城夜桜会 cherryblossom に行って来ました。思った以上の人出で賑わっていました。
人が行き来している中、三脚を使って写真を撮る事自体慣れてなく、妙に気恥ずかしくて構図など考えている余裕もなく、とりあえず撮ってみやがれです。ピントも合ってちゃんと撮れているかは自信ありませんが、近日アップします。think 
明日は歓迎会(男子会)beer

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

468a 昨夜は風がピューピュー吹いていたので咲き始めたばっかりのチューリップの花が飛び散ってしまっているのではと気になっていましたが、大丈夫でした。気温が低かったせいで一日中、花を閉じていました。
465a かつてはイケメンだったであろう笑顔 happy01 のステキな用務員さんがいらっしゃる近隣校から使わなくなったテレビ台をバラして持って帰ってきました。
470a 4台出来ました。

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

チューリップ

A_323a 保健室前花壇のチューリップは咲きました。メインの花壇は赤が咲き始めただけです。

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

大人の写真。子供の写真。

461a 同じモノ・人・街を大人と子供が撮ったら、どう違って写るのか試してみた本です。

463a

462a 大人はいろいろ考えたり計算したりして撮ろうとします。でも子供は興味を持ったモノ、自由なフレーミング、何も考えずに撮ったはずであろう写真から躍動感が伝わってきます。撮られる側も大人が撮っているのと子供とでも変わったりしています。すごく楽しめた本です。

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

さくら その4

453a

445a

443a 満開一歩手前です。

459a もう少し!

| | コメント (1)

2010年4月 1日 (木)

新しい先生が10人ほど来られました。

430a 用務員室は散乱中です。
432a 渡り廊下の窓清掃。体育で使う得点板の修理等しました。
 

| | コメント (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »