« | トップページ | »

2010年5月10日 (月)

116a 雨で外仕事が出来ません。何をしようかと思ってたらコレがありました。来週の粗大ゴミ日までにミシン6台パラします。晴れの日は毛虫がちらほら散歩しているのを見るので大量発生する前に噴霧器で予防、退治します。
117a 教室の後ろ扉のカギがかかりにくいと言われ見ると、確かに固くてカギが回らない。何故なのかわからなかったので隣の教室のカギを見た所、この部分が下りない状態のまま固まっていました。さわっていると下りるようになってしまい、こちらも同じようにウンともスンとも動かなくなってしまいました。カギを回すとこの部分が下りて引っ掛かかりロック状態となってカギが回らなくなる。このロック状態を解除するにはどうすれば?正常な動きがわからないため、とりあえずこれさえ下りなければスムーズに開閉が出来るので、

127a 下りないようにしました。

118a

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »