« 早出 | トップページ | »

2010年5月 9日 (日)

町内の溝掃除をしてから甥っ子の球技大会を見に行きます。113a 甥っ子はサードを守ってます。チームは2試合とも大敗・・・。22対0、15対2。全体的にどのチームも下手くそでした・・・。甥っ子は打ってましたが、守備がダメ。横に飛んできたボールを絶対取ってやろうという気が薄くあきらめ気味です。性格的に欲がないというのか無理な事はしなすぎるので少しイラっときます。 
最近は野球をする子が少ないようです。ポロポロするわ、ストライクは入らんわ、ルールを知らんわ・・・。外野に飛ぶとまず長打、抜けるとホームランで大量得点です。短期間での指導だったろうから仕方ない部分もあるとは思いますが、もう少し何とかならんかったのかなぁ。自分の頃もこんな感じだったのかなぁと振り返ってみましたが、ここまで酷くはなかったはずです。少年野球をしている子はやはり形は出来ていて上手です。いい体格をしている子はフェンス越えホームランをかっ飛ばしてました。この時代に戻りたいなぁぁぁぁと少し思った一日です。

|

« 早出 | トップページ | »

コメント

ホントだね。

投稿: ぞう | 2010年5月10日 (月) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早出 | トップページ | »