« カールじいさんの空飛ぶ家 | トップページ | シャッターアイランド »

2010年5月 2日 (日)

三徳山へ

急遽、5人の登山部を結成し三徳山三佛寺投入堂に行きます。7時出発です。
002a 昼前に到着。

006a ふむふむ、登山受付で靴のチェックをします。みな、靴のチェックをパスしました。パスしなければ500円のわらじを履かなければなりません。不合格でわらじ履きの人も結構います。

091a 注連掛杉(しめかけすぎ)11:30スタートです。
目標の投入堂まで距離にして700m。軽い、軽い。happy01

088a
いい景観。

090a ここから山道に。

008a いきなりこれです。。wobbly

011a カズラ坂。ほぼ垂直です。帰りが要注意です。 

014a どっこらしょ sweat01

016a この辺りでもう息が上ってますsweat01。このペースだとちょっとやばいんじゃないかと・・・。でも上から下りて来る人もいて、行き違い出来ない間は休憩タイムです。このほど良い休憩が大事なのです。

018a

022a でこぼこだらけの足元を気をつけないとグキッと一発捻挫です。

027a いわゆる崖です・・・sweat02 
小さい子供からお年寄りまで登ります。危険すぎる。

038a クサリ坂。一人ずつ鎖を持ってよじ登ります。

035a 景色は最高です。ちょうど中間地点にあたります。

「文殊堂」 写真、動画で見れば股間辺りの落ち着きがなくなるのですが、実際に一周してみると案外平気でした。smile 

044a

A_047a これを見ると生きた心地がしません。

A_083a

A_052a
「地蔵堂」

A_059a

A_060a 「納経堂」

A_064a 投入堂はすぐそこ。

A_067a えらい所に建ててます。どうやって建てたのか知りたいです。

A_071a 「投入堂」に着いたのは13時。1時間半ほどかかりました。

A_086a 気を付けて下ります。。登山部にケガ人も死人も出ず無事下りてきました。delicious 天気も景色も良く、楽しかったです。
一度は行ってみる価値はあると思います。

|

« カールじいさんの空飛ぶ家 | トップページ | シャッターアイランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カールじいさんの空飛ぶ家 | トップページ | シャッターアイランド »