« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

剪定始めました

A_346a_5
剪定は夏休みの宿題と決めていましたが、今年は早めに宿題を済ませておこうと思います。
A_348a
一旦中断し、掃除をして給食です。

A_352a
ここは完了。次は長~い南側をします。。(-_-)

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

雑草

590a
一雨ごとに花も雑草も生長します。雨が降って土が軟らかく抜きやすくなった時が抜きごろ。根っこから抜くときのメリメリメリっていう感触がたまりません。lovely

592a
雑草をバケツ一杯分引っこ抜きましたが、まだ全部じゃござーません。 

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

ミッシング ~消された記憶~

75点

『アバター』のシガニー・ウィーバー主演による緊迫のサスペンス。3歳の娘が突如行方不明となり、失意の人生を過ごしていたジュリア。16年後のある日、彼女はルイーズという若い女性と出会う。ルイーズに失踪した娘の面影を見たジュリアは…。


終わり方が中途半端な感・・・。自分としてはハッキリして終わって欲しかったです。confident

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

587a
大輪ひまわりが倒れてます。掘り返すとネキリムシ。

586a
こんにゃろめ!bomb

| | コメント (1)

2010年6月22日 (火)

ポスター

花壇
店先に掲示してあるポスターの余りをもらってきました。
校内に張ります。

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

ベンチ

P1010568a
ホームセンターアグロから最優秀賞のご褒美もらいました。

| | コメント (1)

2010年6月20日 (日)

音符と昆布

この「Soul Mate」がいい曲だなぁと思い、Yahoo映画レビューの評価もいいので使われている「音符と昆布」を見ました。
が、自分には何のこっちゃわかりませんでした gawk。 

ついでに、この「愛のふるえ」も名曲です。

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

。・:*:・゚☆ ネ兄 ,。・:*:・゚☆

驚いた チューリップ花壇写真コンテストbud camera
我が校園芸部が約300応募のなか、
見事、最優秀賞 crown flair ゲット。
まさかのまさかです。

569a 久しぶりにスクラッチ5枚買うと500円と100円なり。
ドリームジャンボは300円ぽっち。。。wobbly

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

ギョッ!

570a 植木鉢をのけると・・・!

| | コメント (1)

2010年6月16日 (水)

オープンスクール

568a オープンスクールで体育館では絵画展、教室では授業が参観できます。献血車も来ていたので400ml献血をしました。

565a 歩道を歩く人にも花を楽しんでもらおうと学校外のスペースに植えました。ここは水やりが大変・・・sweat01

566a ウサギ小屋に一羽のウサギ。自分がこのウサギなら寂しいです。もう一羽飼えばいいのに。。給食の廃棄物にニンジン、キャベツがあれば持っていってやります。

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

花壇2

558a 西門花壇にサルビア、マリーゴールド、コキア。

563a プランターにサルビア、マリーゴールド。

560a 体育館前にサルビア。1日中、花植えです。まだ植える苗が残ってますが明日は雨みたいなので出来ないです。

562a 松葉菊は満開です。

| | コメント (1)

2010年6月12日 (土)

家の

555a 花壇に花を植えました。

553a イソトマ。涼しげなので好きな花です。

| | コメント (0)

撮るね

545a 録画機器を持っていなかったのでブルーレイ・DVDレコーダを買うよりも安いPS3に接続するトルネと外付けHDDを買いました。操作性も悪くありません。手始めにMother とハガネの女を録ります。

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

花壇

P1010544a トレニア、ベゴニア、マリーゴールド、イソトマ。

P1010546a 二日かかりましたsunsweat01

P1010543a ミニひまわり。

544a 大輪ひまわり。

P1010540a あとコキアにサルビアも植え替えないと・・・。

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

A_340a 図書館で借りたアサヒカメラを見ていてこの写真に目が止まりました。2匹がお互い興味を持って鼻を寄せ合っているなぁと思いつつ左に目をやると"( ´,_ゝ`)プッ"と吹き出しました。
ほかの犬の事など意に介さず裏返った1匹 smile 。この対比が面白いです。今は亡き愛犬エルも裏返ったまま動かなかった事がよくあったなぁと思い出し、微笑ましく感じました。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

( ゚д゚)3等ビンゴー

Tt_2
1等じゃないのが(# ゚Д゚) ムカーですが、toto 初当選の今回は3等で我慢します。次は1等です!dollar 
ちなみに1等は92万です・・・。

| | コメント (1)

2010年6月 6日 (日)

パラノーマル・アクティビティ

Photo 約100万円あまりの低予算で製作されたにもかかわらず、全米興行収入第1位を記録した話題の密室サスペンス・スリラー。あのスピルバーグに「怖い」と言わしめたという恐怖映画である。

ふむ、あの悪魔?が何だったのか、わからずじまいに終わる。でも時間潰しには最適じゃないかと・・・ night

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

また・・・

A_345a やってもうた・・・ coldsweats02 。5月29日発売。
つい先日買ったことすら忘れてるとは・・・。万が一の事を思ってレジで中身を確認させてもらったはずなのに。。家に戻ると同じ本・・・。まだ読んでなかったのでレジで確認しても当然初めて見る内容だわな・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

苗受領

A_342a 昼からベゴニア、マリーゴールド、サルビアの苗をそれぞれ200本。計600本を受領してきました。

A_343a ポットに入っているベゴニアはともかく袋に入ったこんな状態のサルビア、マリーゴールドを週末の14時15時からどうしろと。時間が・・・ない sweat01。土日もいい天気だろうし、放っておくわけにもいかず・・・ bearing

A_341a_2 ひとまず仮植え sweat01

A_344a 時間 clock がなくバケツの水に浸しておきます。配布する方にもいろいろ都合があるのだろうけど受領する立場から言うと苗の配布は週初めの午前にして欲しいです。think

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

Sound Horizon

自分にはすごく耳に残るメロディーです。
そして迫力あってすごくカッコいいです、はい。

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

夏の使者

517a 土を掘ってるとセミの幼虫が・・・傷付けなくて良かった coldsweats01
静かに元に戻してやりました。夏はそこまで来ています sun

519a 球根を網に入れ陰干しにします。

536a 家庭科室、図書室の外窓をキレイにしました。shine

| | コメント (1)

2010年6月 1日 (火)

A_338a 耕しました sweat01

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »