« 剪定始めました | トップページ | エスター »

2010年7月 1日 (木)

映画の日

Koku_2 「告白」
2009年本屋大賞に輝いた湊かなえの同名ベストセラー小説を原作に、教え子にまな娘を殺された中学校教師の復讐(ふくしゅう)を描くミステリー。

70人くらいの入りです。序盤は面白くなりそうと感じさせましたが、途中 sleepy 。中学生役の芝居が今ひとつ。テレビドラマの「ハガネの女」の子役の方がよっぽど自然で上手。Yahooレビューでは4点ですが自分では2.5点の評価です。もひとつでした。

ここでラーメンを食べにお昼タイム。restaurant 

B355_2
小野市にある播州ラーメン「らんめん」
Menu1
公式HPより掲載。ラーメンと小ライス(タクアン2枚付き)を注文。写真を撮りたかったのですが、隣に他の客がいるとよう撮りません coldsweats01。。細麺でスープもおいしかったです。スープも残さず完食です。happy01 食べ終わるとマイカルにとんぼ返りです。

Rail1

「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」
仕事に追われ、家族を省みることのなかった50歳目前の男が、ふと人生を振り返り、幼いころの夢を追い求め始める感動ストーリー。

本日、2本目。アイアンマン2と迷ったのですが時間が合わないのでこれに。でもこれも結構ユーザーレビューがいいので少なからず期待しています。島根ののどかな風景美にも期待。20名弱の入りです。開始早々、通路を挟んで斜め右に座っている巨漢男が爆睡&イビキ・・・punch bomb。大イビキに振り返る人も。。我慢しつつ見入りますが、これまた途中sleepy 。会社で働いていたのに、いきなり運転士の採用試験を受けている所で目が覚めました sad 。起きてからは中井貴一、本仮屋ユイカの演技が良く、どんどん引き込まれていきます。中井貴一の役柄は最高でした。涙も・・・鼻水も出ました。この映画は良かったです。もう一人の男前の若い運転士は誰かと思いきや三浦友和の息子だったり。今後期待出来そうです。あと1時間待ってアイアンマン2も見てやろうと思ったのですが、サティに入っていたジョーシンも近所のケーズデンキもなくなっていて時間を潰す場所がなかったのでこれで帰りました。

|

« 剪定始めました | トップページ | エスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剪定始めました | トップページ | エスター »