« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

悪人

Photo
朝日新聞夕刊に連載され、毎日出版文化賞と大佛次郎賞を受賞した吉田修一の話題作を映画化した犯罪ドラマ。九州のとある峠で起きた殺人事件をきっかけに、偶然に出会う男女が繰り広げる逃避行と愛を息苦しくなるほどリアルに描く。

妻夫木が良かったぁ。めちゃ、芝居がうまい。深津絵里がこの「悪人」でモントリオール世界映画祭において最優秀女優賞を受賞したようですが、妻夫木の間違いじゃね?深津より妻夫木の演技でしょ。樹木希林もこれまたさすが!深い!泣く映画じゃないんだけれど樹木希林の演技に涙さそわれます。ちょっとした表情でいろんな表現をしてくるので見ている側もいろいろ考えさせられ、想像も深まります。自分の中では祖母役でこの人の右に出る人はいないです。confident
柄本明のセリフも良かったぁ。
「大切な人はいるか?その人の幸せを思うだけで、自分までうれしくなってくるような人だ。おらん人間が多すぎるよ・・・」
方言でもっと続くのですが心にすごく残りました。

見る価値ありです。

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

あぁぁ・・・

昨日からどうもコンタクトに違和感。。
2月に買ったコンタクトは少しブロンズがかっていたのに、今つけているのは透明・・・。そういや、昨日の朝につける時点でいつものケースになく、もう一つの全く同じ形のケースにコンタクトが入っている。でもこれは落とした時の万が一の為の古いコンタクトのはず。
あれっ?と思いながらこのコンタクトをつけて過ごしたが、左右のバランスが悪く、やっぱりこれは古いコンタクト。今までつけていたコンタクトはどこ?ひょっとしてと思い、家に帰ってすぐに洗面所の排水口を見ると一枚ひっかかっている・・・shock・・・・これを見るとブロンズ色・・・shock・・・これや・・・。もう一枚は?流れてしまった??? crying ゴルフから帰って来てコンタクトを外した時にどうしたかが思い出せず、全くの謎。一連の動作で外したらケースに入れるはずなのに一体どうしたのだろぅぅ・・・自分・・・ sweat02

| | コメント (1)

2010年9月27日 (月)

スポーツの秋

Photo_2
運動会の代休にマスターズゴルフ倶楽部へ。 golf
10月22日~24日に行われるマスターズGCレディースにおいて女子プロが回る中コース、西コースをラウンド。ラフが長くボールを探すのに一苦労。65,51の116。前半の中コースは何一ついいところもなく終わり、全く面白くもなんともない・・・。後半残り3ホールでパー、パー、ボギーで、さぁ今からというところでラウンド終了。これじゃぁ、ダメです。マジ、練習やります・・・たぶん。
マスターズGCレディースを見に行きたくなりました。
宮里藍や上田桃子を見に行きたい!

GPSロガーで軌跡を取ってみると、こんな風に歩いてました。

| | コメント (1)

2010年9月25日 (土)

運動会

2010092513400000s_4
騎馬戦

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

整いました

737a
運動会の準備。

| | コメント (0)

宝くじ

740a
一等 2億円の1組29番違い。
エケコさん、もう少しどうにかならんかったのかね?crying
739a
5000円ゲットーーーーっ!
あと300円2枚で計5600円。
5000円で買ったから+600円。
運動会後の飲み会が5000円・・・。
お金なんて、右から左だな、、。

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

交換

728a
5年落ちパソ LOOX T70M 。
固まる事が多くなり、鬱陶しいのでHDDを交換しました。
もうこの1.8インチHDDの新品は出回っていないのでヤフオクで程度の良さげな中古HDD。そのついでにメモリも現在の1GからMaxの1.5Gに増量しようとアウトレットメモリも購入。

720a
すると、ブルースクリーン多発や起動しないことが。sad
メモリの相性問題か?と思い、同じメモリを amazon で購入。sad

723a
これでちゃんと直ってくれい。
727a
リカバリ中・・・。

サクサク動くようになりました。pc happy01
メモリは最初から amazon で買っておきゃ良かった down

| | コメント (1)

2010年9月20日 (月)

隠し酒

非流通
無濾過生原酒 「隠し酒」 非流通
無濾過生原酒は、できたそのままの酒を火入れも加水もしていないため、
酒の持つ個性と実力と匠の技が風味に表れる。

ふーむ、奥深い。

アルコールは飲み会以外そう飲まないのですが、
この機会に酒を味わう楽しみってやつを持とうかな。

| | コメント (1)

パリより愛をこめて

Photo
ジョン・トラヴォルタとジョナサン・リス・マイヤーズ演じる諜報員が、爆弾テロリストと戦うスタイリッシュなアクションムービー。

ストーリーもテンポもよく退屈しない。よく寝てしまう自分も眠るヒマもないくらいスピード感があります。面白かったです!

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

登山部

001a
今日はいい天気です。

登山部を結成し、兵庫県で標高が一番高い山に登ります。
ヤマメ茶屋
8:00に出発し、10:00に29号線を少し入った所にあるヤマメ茶屋に到着。
004a

047a
ここで入山帳に記帳。中の雰囲気がすごくいい。
登山後、ここで山菜定食を食べるのを楽しみに進みます。
ここからまだ車で林道を走ります・・・。もうね、想像以上の小岩がころがるガレガレな道・・・。底を擦らないように慎重に、狭い所で対向車に出会わない事を願いながら飛び跳ねながら20km前後で進みます。
006a
10:30 ここに車を停めて、
005a
遭難者・・・。
007a
氷ノ山の登山道に入ります。
10:44
最初から足場も悪く急坂で、息が上がります。
012a
たまに冷たい風が通り過ぎます。
10:57
周りはずーーと笹ヤブで山という感じがしません。
とんがりコーンのCM現場的な感じがしました。
11:12
1464m地点。あと2.4km。
022a
頂上は三角屋根の所っぽいです。もう少し??
023a
・・・ ま だ ま だ で す。・・・・・ coldsweats02 
気が遠くなりそうですが、ここまで来たのなら最後まで!
11:39
足場がじゅくじゅくの湿地帯を数カ所抜け・・・
11:50
一歩一歩進みます・・・。 もぅ、しんどぃ。。
041a
おっ!
031a
12:01 氷ノ山(1510m)に登頂成功!!!!
あまり人がいないのかと思ってたら結構、人がいました。
Photo
絶景!
033a
ジオラマ風絶景。
楽しみの山菜定食を目標に下山します。

・・やっとこさヤマメ茶屋に戻ったのに閉まってやがんの・・・ crying
入山帳に下山と記入出来ないまま。gawk

A
帰り道で、ます定食。
尾がピクピク動いてました。
さっきまで生きていた命・・・いただきます。。
新鮮でおいしかったです。

おつかれさま。。

 

| | コメント (1)

2010年9月17日 (金)

宝くじ

715a
9000円、夢を買いました。
エケコさま、お願いします。・・・(,,゚Д゚)†

| | コメント (1)

これは家庭科室
最近は食育の研究会で使う教室、廊下の窓清掃をしています。
運動会の練習で外に出ている5年生の廊下の窓をキレイにしていると、通りかかった児童が「ありがとうございます。」と言って通り過ぎる。何てえらい子供。。。

昼の掃除の時間は教室から出たゴミを児童が持ってくるので門の所にいます。ほとんどの児童が「お願いします」とか「ありがとうございます」と言ってゴミ袋を持ってきます。先日、頭をペコリと下げてゴミ袋を渡してきた大人しそうな子供。帰ろうと二、三歩進んだ所で引き返してきて「ごくろうさま」と一言。

ここの児童はホントに素晴らしい子がいっぱいいます。

| | コメント (1)

2010年9月13日 (月)

こもの

713a
雑誌愛読月間の図書カード。

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

稲刈り

隣の田んぼで稲刈りしてます。(ジオラマ風)
途中で電池切れ・・・。

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

709a
ぼちぼち育ってます、葉ボタン。

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

葉ボタン

708a
先生がどなたかにもらった葉ボタン。
わざわざ仕事を増やしてくれます・・・。despair

来月末に食育の研究会があるので、環境整備に力を入れます。
今月は窓掃除。
来月は花壇の植え替え予定です。

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

自動水やり機?

704a
朝は他の用事をしつつ、ちょくちょく位置を変えながらこういう感じで水やりをしていますが安定が悪く、あさって方向を向いていることもしばしば。

705a
こうするも、まだぐらついて方向が安定しない。

703a
初号機。
廃材で切った貼ったで見た目はかなり悪いですが coldsweats01
ホースもちゃんと巻き戻せるので今はこれでOKです。

702a
超安定。あとはスイング機能をつけるだけです。

無理です。bomb

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »