« 宝くじ | トップページ | パリより愛をこめて »

2010年9月18日 (土)

登山部

001a
今日はいい天気です。

登山部を結成し、兵庫県で標高が一番高い山に登ります。
ヤマメ茶屋
8:00に出発し、10:00に29号線を少し入った所にあるヤマメ茶屋に到着。
004a

047a
ここで入山帳に記帳。中の雰囲気がすごくいい。
登山後、ここで山菜定食を食べるのを楽しみに進みます。
ここからまだ車で林道を走ります・・・。もうね、想像以上の小岩がころがるガレガレな道・・・。底を擦らないように慎重に、狭い所で対向車に出会わない事を願いながら飛び跳ねながら20km前後で進みます。
006a
10:30 ここに車を停めて、
005a
遭難者・・・。
007a
氷ノ山の登山道に入ります。
10:44
最初から足場も悪く急坂で、息が上がります。
012a
たまに冷たい風が通り過ぎます。
10:57
周りはずーーと笹ヤブで山という感じがしません。
とんがりコーンのCM現場的な感じがしました。
11:12
1464m地点。あと2.4km。
022a
頂上は三角屋根の所っぽいです。もう少し??
023a
・・・ ま だ ま だ で す。・・・・・ coldsweats02 
気が遠くなりそうですが、ここまで来たのなら最後まで!
11:39
足場がじゅくじゅくの湿地帯を数カ所抜け・・・
11:50
一歩一歩進みます・・・。 もぅ、しんどぃ。。
041a
おっ!
031a
12:01 氷ノ山(1510m)に登頂成功!!!!
あまり人がいないのかと思ってたら結構、人がいました。
Photo
絶景!
033a
ジオラマ風絶景。
楽しみの山菜定食を目標に下山します。

・・やっとこさヤマメ茶屋に戻ったのに閉まってやがんの・・・ crying
入山帳に下山と記入出来ないまま。gawk

A
帰り道で、ます定食。
尾がピクピク動いてました。
さっきまで生きていた命・・・いただきます。。
新鮮でおいしかったです。

おつかれさま。。

 

|

« 宝くじ | トップページ | パリより愛をこめて »

コメント

信州を思い出す。
ます定食美味しそうnote
往復何時間かかったんだい?

投稿: カバ | 2010年9月20日 (月) 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝くじ | トップページ | パリより愛をこめて »