« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

アイアンマン2

845a
このアイアンマンスーツを装着するシーンがカッコよかったです。
前作の方が良かったかな。

| | コメント (2)

2010年10月30日 (土)

歩きと講座の秋

006a
姫路円卓会議という団体が企画しているナイトツアーに参加しました。

①姫路の化け物屋敷
②酒呑童子の変じた石
③桐の馬場とお菊井戸
④かちん染め伝説
⑤妖怪おさかべ姫の話
⑥播州皿屋敷物語の聖地

姫路城周辺を歩きながら、昔の伝説や妖怪談話などを聞くウォーキングツアーです。
参加人数は10数名いたのですが、あらためて配布された用紙のガイド役の顔写真を見てみると他のツアーのガイド役の人もいたみたいです。なので中学生親子の3人、初老1人、自分の5名だったのでは・・・。姫路城にまつわる興味深い話でした。5kmほどの歩きですが、疲れた・・・。

あと、内堀、中堀、外堀、石垣ツアーも行く予定。

 

| | コメント (0)

ついに

837a

839a_3
念願のNSXを1380万ゴールドで購入!

本物が欲しい・・・。
これで我慢なう。

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

食育研究会のご苦労様会ということで、新北京で中華を食べました。やっぱ、中華はおいしくて食べ過ぎました。
828a
歩いて帰る途中の姫路城。

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

定期検診

822a
歯の定期検診。
前回は結構注意されたのに、今回はキレイに磨けてますと。
今までと磨き方、歯間ブラシの頻度を変えたわけじゃないのに。
軽く歯石取り、虫歯予防のフッ素で磨いてもらって終了。

| | コメント (1)

2010年10月27日 (水)

読書の秋

818a
昨日、このドラマをしていました。ドラマを見ましたが、全然ダメ。この本のこれっぽっちも伝えられてません。将来は全日本女子バレーを担う人材と期待されていた横山友美佳選手。若くしてガンで命を落とすことになりますが、こんな若い女の子に何もかも負けてる超甘甘で無駄に時間を過ごしている自分にほとほと情けなくなります。治療でつらいのに生きるために前向き、前向き。。ほんと、普通に生活してる事が当たり前に思っていますが、たくさんの幸せを見逃しているのです。。  m9っ`Д´) そこのおまえだよ!
819a

「ご飯を美味しく食べられるってこんなに幸せなこと、当たり前じゃない。健康な人は気が付かない。」

「命を捨てるくらいなら、私に下さい。」

「思い出、記憶は永遠に残すことは出来るが、現実の味わいはほんの一瞬一瞬で過ぎていく。」

心に残る言葉がもっともっとありましたし、いろいろと考えさせられました。読んで欲しい一冊です。
己の甘さを実感するだろうよ。( ´・_・`)オマエカナー

読めばわかるさ。

| | コメント (1)

木星

木星と衛星たち。

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

マスターズGCレディース 最終日

814a
今日の収穫サイン。誰?

最初は横峰さくらを主に観戦。
7番ショートホールでは目の前でホールインワン!さすがです。
それから18番ホールで待機。
Tva
一瞬、ださいオヤジ2人が映りました。tv gemini
横峰さくらの優勝の瞬間を見ると同時に駐車場までダッシュ run

| | コメント (1)

2010年10月23日 (土)

マスターズGCレディース

マスターズゴルフ倶楽部で行われているマスターズGCレディースを見に行きました。6時に着き、30分に開門しました。他府県ナンバーの車も多く来ています。宮里藍、上田桃子が出場していないのが残念ですが、スタート表を見ると eye
809a
東尾理子の名がっ !!lovely 
予選に来て良かった 。決勝に残れるかは?だし。7時過ぎに出てきた東尾理子。パット練習でもきちんと入れてきます。うまいやん。当たり前か。そしてキレイ。女子プロの中では飛び抜けてます。パット練習が終わり、東尾理子のあとをついてドライバー練習場に移動です。どっかで見たことのあるおばちゃん、岡本綾子が誰かにアドバイスをしていました。当然ですが、みんなお上手です。スィングも軽くてキレイに振り抜きます。自分とはえらい違いだ shock
スタート時間が近づいてきたので、IN10番スタートのNo.20から東尾理子を経てNo.28の古閑美保のドライバーショットを観戦。古閑美保もキレイで、オーラを感じます。このあとにはめぼしい選手がいないので、もう一度パット練習場に戻ると、横峰さくら・諸見里しのぶが練習していました。何か普通の女の子の印象。もう少し太ってるのかと思った。意外と小振りでした smile
それから、東尾理子の組を追いかけました。西コース7,8,9番で自分がパー、パー、ボギーだったホールを東尾理子はいくつで回るのか気になる所です。パー、パー、ボギーで引き分けでした smile 。OUT1番の東尾理子のドライバーショットを見てから、横峰さくら・諸見里しのぶを見るためにOUT9番から逆に歩いて行きます。7番ショートで横峰組が来るのを待ちます。みんなピンにからめてきます。うますぎやわ・・・。それから東尾理子組を追いかけます。東尾理子がホールアウトするのを見届けてからは誰のプレーも見ずにクラブハウス前で待機。ここで待ってると選手が出てきてサインをしてくれると教頭先生から聞いていたので。ear
Sain_2
左上から、誰?キレイな人だったのだが名前が・・・誰?
宅島美香と判明。
その右が待ってました東尾理子さま。目の前の時は緊張。
左下がポーラ・クリーマ。
その右は誰?
最後が斉藤裕子選手。調べると同い年じゃん。えっ・・・。ずいぶん年上に見えたのに。

この5人にしてもらったあとは待てど暮らせど誰も出てこない。その間にトイレに。と、戻ると金田久美子選手がサイン会まっただ中でした。すごく愛想良くサインをしてました。一見、近寄りがたく恐そうな雰囲気を醸し出してた選手だったのに。サイン欲しかったでござる。
801a
チャリティ基金で買ったサイン色紙なり。一枚500円也。
諸見里しのぶ、東尾理子。古閑美保に横峰さくら。
812a
ゴルフ観戦に双眼鏡は必須です。重宝しました。

明日の決勝も見に行きます。午後からのrainの予報が心配。

| | コメント (1)

2010年10月22日 (金)

ととのいました

798a
ビオラとミニ葉ボタン。

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

004a

005a
一、二、三 ?

| | コメント (1)

2010年10月16日 (土)

ファニー・ゲーム U.S.A.

Photo 観客の希望を絶つ禁断のゲーム。開始。
それは映画史上、最も“不快”な暴力。
ハリウッド屈指の演技派達が作り出す
“地獄絵図”!!

あのホラーの巨匠・スティーブン・キングが絶賛!

冒頭からこの男2人の目線、態度、しぐさにイライラします。
ずっとこんな感じで続くのか?
┐(´д`)┌ ヤレヤレ  と思ってましたが、、
どんどんスリルと恐怖に引き込まれ、映画的に面白かったです。
残酷な場面もありましたが。。
ナオミ・ワッツはキレイでした。happy01

| | コメント (1)

焼けた

Dsc_0689a_2

| | コメント (1)

2010年10月15日 (金)

とりあえず、

796a
2階東廊下のペンキ塗りが終わりました。
もうペンキ塗りが苦痛になってきたのでしばらく中断します sad sweat01
来週は花壇回りです。tulip

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

今月の一句

794a
「川の向こうの

紅葉が

きれいだったので

橋を渡って

行ってみた。

振り返ると

さっきまで

いた所の方が

きれいだった。」

・・・・・・・・・・・・。

ずっこけるところでした。。dog

795a
放課後、1年生廊下のペンキ塗り。
塗っていると、「ありがとうございます。」と言うかしこい子が多いので、意気に感じてこの学校のためなら何でもしてやろうという気持ちさえ芽生えます。が、最初は楽しかったペンキ塗り。もうええ加減、飽きてきました。。。

| | コメント (4)

2010年10月11日 (月)

ザ・エッグ

Photo

「ザ・エッグ ~ロマノフの秘宝を狙え~

モーガン・フリーマンが出ているので期待していましたが、内容的には今ひとつ。。暇つぶしに見るなら丁度いいくらいです。

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

2本

791a
「グリーン・ゾーン」
久しぶりに大画面プロジェクターで。やっぱ、迫力が違います。

Aaa
「毎日どっきり2」
ベタなドッキリばっかりですが笑える smile

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

ペンキ塗り

前
                ↓

後
児童が帰った15:30からペンキ塗り。
後半になってようやく塗る要領がつかめてきたので、
思った以上に塗れました。

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

いろいろ

782a
夏休み中に剪定しましたが、歩道に枝がぴょんぴょん飛び出てきたので剪定します。
784a
午前中の2時間で剪定終わり。
夏休みの剪定ではかなり日数がかかったのに・・・。think
終わった後、ノドが渇いたので自販機で飲み物を。
785a_2
( ゚д゚)ビンゴー !! 当たりました。
787a
あちこち壁のペンキ剥がれがひどいです。この廊下も剥がれている箇所だけ塗ろうかとも思いましたが、思い切っていっちゃいました。もう後に引けなくなりました・・・ think
毎日、少しずつ塗ってくぜよ。

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

窓清掃

771a
北館廊下

770a
南館廊下
773a
3-3 教室

午前中は花壇の耕し。
昼から150~160枚の窓清掃sweat01
並行して少しずつ壁のペンキ塗りも・・・。
今月末の研究会が終わるまでちょっと忙しいです。think

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

マクド

767a
近所のマクドで「アイコンチキン ジャーマンソーセージ」セットの先行発売。11:30から先着200名にエコバッグがもらえるので5分前に甥っ子と出陣。セットだと670円と結構いい値段・・・。ゾクゾクとお客が来てました。やっぱ、自分には普通のチーズバーガーがいいっす。

| | コメント (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »