« 中堀ツアー | トップページ | 落葉 »

2010年11月 9日 (火)

Lesson 2

レッスン風景

自分としては先に正しくキレイなスィングを教えてもらいたいのですが、今は技術的な事より、考え方を教わってます。打つより話の方が長いです。でも、すごく勉強になっています。

最後の「すごくいいセンスしてます。」 言ったな?
信用していいんだな?riceball
獲得賞金王になれるんだな?confident

ボールの頭を打つトップ、ナイスショット、ボールの手前を打つダフりのうち、距離の出ないダフりはNG、距離が出るトップはOKとする。OKの選択肢が2つになることで自分を追い込まず楽に打てる。なるほどなるほど。1球はミスするだろうと思っていましたが、そう思って打つと3球ともダフりなく打てた自分にビックリ。
今まで素振りなんか適当だったり、コースでは素振りしないで打ってたりしてました。今では素振りが重要なのを痛感してます。

ボールを打つ前の素振りはとても大事。
下半身はしっかり、上半身は柔らかく。
ボールを打とうとするのではなくクラブを振る。
打つとなったらもう頭で考えない。     c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

|

« 中堀ツアー | トップページ | 落葉 »

コメント

だれ?

投稿: kaba | 2010年11月11日 (木) 19:36

もちろん ござろうたさんです。
(  ̄ー ̄)*キラン。
腹出てまつよ あーた。

投稿: わらしべ | 2010年11月13日 (土) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中堀ツアー | トップページ | 落葉 »