« さよなら | トップページ | 車内掃除 »

2010年12月15日 (水)

納車なう

10時に陸送されてきました。
早速、警察署で車庫証明を交付してもらい、895a
それから車両登録に陸運局に。どこに行けばいいのか、さっぱりわからん。書類をもらい、あちこちの窓口に振り回されます。
11:45までにナンバーを外せたら午前中に出来るが、過ぎたら13時からの処理になると5分前に言われ、慌ててナンバーを外しに行きます。お役所仕事やなぁと思いながら車からどこや、どこやと工具入れのマイナスドライバーを探し出し、
898a
何とか間に合い、昼までにナンバー封印してもらえました。
901a
そのあと鹿島神社で御祈祷してもらいました。

CR-Vに比べ、少し大きくなったので乗りにくいのかと思ってましたが、予想以上の乗りやすさに驚きました。MT派なのでATは楽しくなく退屈やろうなぁと気がのらなかったのですが、5AT+Sマチックはかったるくもなく、あまりにスムーズに加速するのでこれなら満足です。
外装は前オーナーの手入れの悪さによる色褪せ、いたずらによる小傷っぽいのが数ヶ所かあります。走行距離3万kmでこれはちょっと考えられないくらい。でも、中古だし値段を考えれば致し方ない所です。この車は大事に乗って、動かなくなるまで乗ろうと思います。めざせ!20万km!
それまでに一度きれいに全塗装したい・・・。happy02

|

« さよなら | トップページ | 車内掃除 »

コメント

塗装・・・
やぱ 浪費癖はなおりまてん
(´∇`)ケラケラ

投稿: わらしべ | 2010年12月15日 (水) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら | トップページ | 車内掃除 »