« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

不正利用?

067a_5
JCBからカード利用内容確認の封書。
電話してくれとの事なので telephone。最近、職員互助クレジットカードの不正利用が多発していて、1/26付でミスターマックス楽天店から47000円を利用したかの確認でした。その場ではわからなかったので調べて電話する事に。よくよく考えると楽天はよく利用するけど、その時はすべて楽天ポイントが貯まる楽天カードを使ってる。
JCBカードは使わない。ミスターマックス楽天店を調べると全く知らん!!pout
早速、明日一番に電話してカードの切り替えをする事になると思いますが、誰がそのお金を払うん?手間のかかる手続きをせなならんのかな?

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

一日店長

012a
近所の中古車屋に一日店長ということで小倉優子が来店。
10分前に歩いて行くと、結構な人が集まってました。
正面は無理で右サイドから。。
018a
「撮影はご遠慮ください」とインタビュアーが建前的に言ってましたが、みんなお構いなしで撮っていたのに何の注意もなかったので自分も撮ります。
021a
全員でジャンケン大会がありましたが、初戦敗退。。
最後まで残った子供にパネルにサインを入れてプレゼントしてました。テレビで見るまんまでした。tv

| | コメント (1)

2011年1月26日 (水)

CD 買う

061a
maia hirasawa 」とKARA「ガールズトーク」をamazon で。


la la la la la la la la    ・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=qz2n9E_Jv6I

ジャスビコーーー、
http://www.youtube.com/watch?v=7mCxp7NxYpw

| | コメント (1)

2011年1月24日 (月)

銭湯

Furo
スーパー銭湯 花の湯。
500円也。
湯ったりハウスより広いけど、牛乳が置いてないので減点1。

温水器の調子が今だ悪く、ここ最近は銭湯へ。業者の段取りが悪いというのか、のんびりし過ぎ。pout 一回できっちり直しやがれ。。

| | コメント (1)

2011年1月22日 (土)

アンストッパブル

Photo
無人の暴走貨物列車を止めるというストーリー。
冒頭からスピード感、緊張感があり楽しめました。でも結局、止めるのに成功するんだろ?と冷めた自分もいました。終わり方があっけなかったのが・・・いまいち。。

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

雪積もる

046a
朝の雪景色。
んー、まだまだ降り足らん。

051a
ビオラ、春に向けて少しずつ成長しております。

| | コメント (1)

2011年1月16日 (日)

やさしい郵便屋さん


いい話だなぁ~。
お年寄りだったら、これくらい自分もしますわいな。

(携帯用)
http://www.youtube.com/watch?v=FHUYjPvVqng

| | コメント (1)

雪舞う

1026a
昼からと明日もちらほらsnow予報出てますが
積もる気満々なのか、こんこんなのか?
やっとスタッドレスが役立つ時が来たのか? bleah
初スタッドレスがどんなものか体験したい・・・。

雪積もれ!snow snow snow 

| | コメント (1)

2011年1月15日 (土)

フォグ交換

969a
フォグをもっと黄色いフォグにしたいので交換。モアイエロー!
997a
ボルト2本とクリップ1つを外し、タイヤハウスをめくり
1002a
?フォグはどこ?
1004aa_4
あった!
1005a
交換OK
1024ba
交換後、点灯。
Fog
夜に点灯したらもっと違いがわかるんだろう?(交換後←交換前) 
 

| | コメント (0)

とんど


9:30に点火されました。

(携帯用)
http://www.youtube.com/watch?v=WFO3RMwxrKc

| | コメント (1)

2011年1月 9日 (日)


公園で15日に行われるとんどの用意がされてます。

969a
完成。

| | コメント (1)

2011年1月 8日 (土)

クオカード1萬円

967a
Goo-net でオデッセイを購入&買った店のレビュー投稿で1万円クオカードが当たるキャッシュバックキャンペーンで当たりました。
これは大きい  happy01 dollar

| | コメント (1)

2011年1月 6日 (木)

銭湯

042a
温水器の調子が数日前から悪く、いよいよ湯が出なくなったので、近所の「湯ったりハウス」に行きます。一人で銭湯は初めてなので少し緊張。大人410円でした。泡風呂、ジェットバス、電気風呂につかり、湯船から上がったあとはお決まりのビンの牛乳(150円)です。身体の芯から温まりました。たまには銭湯もいいもんです。spa

| | コメント (1)

2011年1月 5日 (水)

初詣

957a
甥っ子らと鹿島神社に初詣。
恒例のおみくじを引きます scissors up
959a
凶ですかdown・・・さようですか・・・shock
961a
5日ともなれば人もそれほど多くなく、
965a
数軒あるかしわ餅やさんでも行列のある所で、
964a
10個買いました。

| | コメント (1)

2011年1月 4日 (火)

福袋

951a
3月車検なので2月で予約をしたついでに、
引換券で福袋  present ゲットー! 

何が出るかな? eye
950a
ボックステッシュ、サランラップ、洗剤 ・・・  gawk

| | コメント (1)

2011年1月 3日 (月)

洗車

949a
十年ぶりの手洗い洗車をしました。
手洗いしてると、気付かなかった小傷を発見します。。。

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

ダブル・ミッション

Photo
ジャッキー・チェン、痛快アクションコメディー健在でした。

| | コメント (1)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »