« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

プラズマクラスター

1108a
車内除菌で空気をキレイにする、美肌度アップ、静電気の発生を抑えるなどの効果があるらしいのです。空気がキレイになるのはもちろんですが、自分は車から降りる時、よくビリビリっとくるので、静電気の発生を抑える効果に期待して購入。
最初のうちはビリビリっときていましたが、今はなくなったような感じがするのは気のせいなのか、どうなのか・・・。

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

今日の一日

087a
ようやくチューリップの芽が出てきてる時に、子供の足形っ!pout
「花だんにはいらない」 去年に引き続き、立てました。

084a
大量パンジー。
086a
来週から忙しくなる予感。

088a
学校のテレビの盗難が相次いでるので、ボンドで
090a
ボルトを固定。これで乾けばボルトが回せなくなる?ほんとにボルトが外せないか(月)に確認してみようと思います。
これをしている事で抑止力にはなるのかぁ?
いざ、侵入されたとしたら諦めて帰るかなぁ?
これをしていて盗まれたら次どうする?

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

ソルト

Photo_2
スパイアクションなので、どれが味方でどれが敵?と疑い深く見ていました。先日、見た「RED」より断然ドキドキハラハラで、続編を予想させる終わり方でした。

| | コメント (1)

2011年2月12日 (土)

車検中

Rimg0659a
オデッセイは車検なので代車のインサイト。
今まではポンコツ軽の代車ばっかりだったのに驚いた。
インサイトと言えど、オデの方がゆったりしてて乗りやすい。

| | コメント (1)

2011年2月11日 (金)

鉄人28号

1051a

1060a

1066a

1049a

昨日の映画見たあと、足をのばして長田まで。
駐車場に止めて、高架をくぐると、

「おぉぉっー!」

大きさに圧倒されます。実物はスゴいです。ワクワクします。

| | コメント (1)

雪たらん

1084a
起きたら、一面銀世界だと思ったのに・・・・・・

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

RED

Red_2
今日は開校記念日なので、4連休になります。
モバイルクラブクーポンの1200円で見られるので映画を。
「RED」は行き詰まる事なく淡々と展開していきます。気楽に見れるスパイ・アクション・ムービーです。少しくらいひねりが欲しかったです。あまりにスムーズ過ぎました。

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

1
ビオラの花が咲き始めてきました。

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

事故はダメ


http://www.youtube.com/watch?v=DyiOTjDSCIc&feature=fvsr

これを見ると事故の恐ろしさが身に染みるほどわかります。
気を付けないと・・・。

| | コメント (1)

2011年2月 4日 (金)

野村監督のすべらない話

仕事帰りに職場近くの善教寺に野村克也氏とサッチーのトークショー?講演会?に行って来ました。新聞の募集には50人でしたが、行ってみると150人ほどいました(信者含む)。ほぼ老男女の参加でした。最初に皆でのお経から始まり、そのあと1時間ほどのトークショー。監督、サッチーはテレビで見るままでした。やはり夫婦とあって、絶妙の駆け引きトークは面白く野球界の裏話など楽しかったです。サッチーは先に帰り、
080a_3
休憩をはさんで野村監督の話が始まります。カメラ撮影は禁止とあったのですが、住職のご好意で3分の撮影タイムがあった時に撮りました。とりあえずカメラを持っていて正解です。(ブレてますが・・・)
野村監督の話は生い立ちから始まりました。最初は聞いていたのですが、だんだんと眠く・・・ sleepy プロ野球入団まで2時間話してました・・・。テレビでは言えないような野球の裏話をもっともっと聞きたかったのが本音です。でも、生い立ちの話の中で頭にいれておかないとという大事な言葉があったのですが思い出せない・・・。見てる人はちゃんと見てるとか、、、あと・・・もっとあったのに思い出せない・・・。gawk

| | コメント (1)

2011年2月 3日 (木)

クラッシュ

072a
1998,5,3 雨の富士スピードウェイで「日本一のフェラーリ遣い」と呼ばれた男の人生は大きく変わった。多重クラッシュ事故による死の淵からの生還。失った顔、壮絶な痛み…。恨み、怒りを超え、家族のため、そして自分自身のために挑んだ闘いで見つけた人生の意味―。すべての人に勇気と無限の可能性を与えるノンフィクション。

073a_3
衝突、爆発、炎上、1分24秒もの間、燃えるフェラーリの中に・・・。


マーシャルの鈍い動作にイライラします。
http://www.youtube.com/watch?v=1qmeV0WtYfk

074a
いつか読もうと思っていた本で、1日で読み切りました。
全身40%に3度の重度熱傷・・・・・。もし自分なら・・・ムリだな。。。。

死の淵をさまよった人の体験談はすごく勇気、元気、感動をもらえる反面、自分の甘さに超超凹む・・・。bearing 
が、しかーし、生きる力が沸いてきました。catface good
次は「クラッシュ」のDVDをレンタルして見ます。

| | コメント (1)

やっとこさ

075a
ケヤキの落ち葉がたくさん散っているので以前から掃除しなければと思っていた場所ですが、風もなく暖かった今日ようやく・・・maple。 暑いくらいでした。

| | コメント (1)

2011年2月 1日 (火)

続 ) 不正利用 

早速、朝一に電話。 
(あっ、声が昨日の人と同じやなぁ。単なる偶然か?・・・カード番号と有効期限を聞かれたら気を付けないと・・・と用心。)名前を言うと、

「しばらくお待ち下さい。」 (調べている様子) 

「ミスターマックスから47000円の・・・あっ、昨日お掛け下さった人ですね。」

その買い物は自分ではないと伝えると、あっさり

「わかりました、それではこちらで処理をしておきます。請求はお客様にはいきませんので・・・」

えっ、そんなにあっさり?それで信用してもらえたわけ?

「○○○○-△△△△-****-XXXX のカードを新しいカード番号に切り替えて送ります。MyJCB (ネットで明細がわかるサイト) はしばらく使えません。カードもロックしてありますので、タイミング的に○○と××の引き落としが出来ない場合は連絡があるかもしれません。」 (これは本物っぽいな。) 

こんなやり取りでした。
この電話側は偽物じゃなく本物で二重に騙されてないのだなと。
もうどれを信用したらいいのかわけがわからなくなります。coldsweats02

| | コメント (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »