« 不正利用? | トップページ | やっとこさ »

2011年2月 1日 (火)

続 ) 不正利用 

早速、朝一に電話。 
(あっ、声が昨日の人と同じやなぁ。単なる偶然か?・・・カード番号と有効期限を聞かれたら気を付けないと・・・と用心。)名前を言うと、

「しばらくお待ち下さい。」 (調べている様子) 

「ミスターマックスから47000円の・・・あっ、昨日お掛け下さった人ですね。」

その買い物は自分ではないと伝えると、あっさり

「わかりました、それではこちらで処理をしておきます。請求はお客様にはいきませんので・・・」

えっ、そんなにあっさり?それで信用してもらえたわけ?

「○○○○-△△△△-****-XXXX のカードを新しいカード番号に切り替えて送ります。MyJCB (ネットで明細がわかるサイト) はしばらく使えません。カードもロックしてありますので、タイミング的に○○と××の引き落としが出来ない場合は連絡があるかもしれません。」 (これは本物っぽいな。) 

こんなやり取りでした。
この電話側は偽物じゃなく本物で二重に騙されてないのだなと。
もうどれを信用したらいいのかわけがわからなくなります。coldsweats02

|

« 不正利用? | トップページ | やっとこさ »

コメント

えっ・・・
これ 新しい詐欺の手段じゃないの?
また騙されてたりして~~~。
Ω\ζ°)チーン。

投稿: わらしべ | 2011年2月 4日 (金) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不正利用? | トップページ | やっとこさ »