« どんぐり球場まで | トップページ | 引継ぎ »

2011年3月27日 (日)

思うこと

フッとした瞬間、溜息つきながらボーーーっとしてしまいます。
もうヤル気もへったくれも・・・。

次の仕事ってのは誰がしても仕事の結果、作業の結果というのは同じだと。決められた事をして一日終了だろうと思ってます。枝葉の部分がないです。自分がしても誰がしても結果は同じでしょ、する内容は変わらないでしょと。
でも、用務員っていうのは人によって結果が全然違ってきます。用務員の仕事は、決められた仕事プラス自分で仕事を見つけてする仕事です。どんどん枝葉を増やす事が出来ます。自分の色が出ます。自己満足の部分が大いにあるのですが、今日はこれとこれをやった、明日はあれをするとか先の行事を見て自分で計画を立てて進めていけるのが楽しくもあり、やりがいを感じます。仕事をしたと実感できるのです。次のとこって流れ作業的でやりがいなんて見いだせる気がしませんな。自分には合わない。

適材適所に配置替え希望!

|

« どんぐり球場まで | トップページ | 引継ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんぐり球場まで | トップページ | 引継ぎ »