« 災害派遣 | トップページ | サクラさく »

2011年4月 8日 (金)

探偵!ナイトスクープ

.『愛犬を、生き別れた元の飼い主に会わせたい』長原 成樹探偵

兵庫県の男性(46)から。1995年の阪神淡路大震災のあと、神戸市北区の動物保護センターで保護されていた震災犬を引き取った。ケンケンという名前の雑種のオスで、被災された元飼い主さんが仮設住宅に住むために手放したと思われる。震災の日、私は妻と北海道に出かけていて、あの揺れを体験していないが、同じ神戸市民として何か手助けがしたくて、ケンケンを引き取った。ケンケンが来て家がにぎやかになった。16年が過ぎ、かなり高齢になったケンケンが元気なうちに、元の飼い主さんに会わせてあげたい。ケンケンにいっぱい幸せをもらったので、お礼を言いたいというもの。

泣いた crying

|

« 災害派遣 | トップページ | サクラさく »

コメント

エルのこと
思い出したんですね。

ヾ(・ω・o) ォィォィ
しっかり気持ち切り替えて
お仕事しないと
エルが心配しますよ!

投稿: わらしべ | 2011年4月10日 (日) 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災害派遣 | トップページ | サクラさく »