« マネーボール | トップページ | QUOカード »

2011年11月21日 (月)

彦根・長浜周辺ウォーキング

去年の京都に引き続き、散策ウォーキングに参加。
今回は彦根・長浜です。
一週間前から日曜日の天気は雨予報。降水確率もどんどん上がってきてました。やはり当日はrainです。最初はコースも決まってましたが、自由散策になりました。彦根に着いてから城周辺をブラブラ。

1201a
「たねや」
1199a
ここ「たねや」で「栗ぜんざい」を。焼きたてのお餅がおいしい。塩っぺがいい仕事をしてます。。身体も温まり、しばらく口の中は上品な甘い余韻にひたってました。
1203a
城周辺は姫路より彦根の方がいい感じ。

1207a
長浜に移動し、昼食。
1219a
黒壁スクエアの町並み。すごく雰囲気いい町並み。
1218a
電柱も地下に移設すればもっと雰囲気がよくなる。
1212a
和むメロディーが流れてると思ったら、「リトルジャマー」 。
Littlea
うちの「リトルジャマープロ」

1217b
姫路に着いてからラーメンを食べに3人で「丸十」に。

1214a
自分は「小ラーメン」
野菜、背脂ちょい盛りを注文。
普通のラーメンです。
1215a
が、しかし、、
「小ラーメン」でも野菜、にんにく 盛り盛りを注文するとこちらになります。とろり豚骨、鶏ガラスープに太めの麺。このスープ結構好みかも。これ、おいしい。3人ともスープも飲んで完食です。

|

« マネーボール | トップページ | QUOカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マネーボール | トップページ | QUOカード »