« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

QUOカード

1309a
サッポロビールの田村正和「第六回 国民的じゃんけん大会」で
一千万円はハズレましたが、じゃんけんで2連勝したので1000円QUOカード。

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

「ALWAYS 三丁目の夕日'64」


http://youtu.be/qzdMB1EmUiw

本日9:30上映のマイカル観客動員数 約50名。
ほぼ年配の人でした。

これは幾度となく、涙腺がゆるむ場面があり、
期待以上の内容でした。

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

見積もり

1304a
先日、ぶつけられた時の見積もりが出ました。car
17万!

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

星見会

20110721105351 (イメージです)
加古川の少年自然の家において大型望遠鏡を使っての星見会があるというので行きました。大型望遠鏡が4つ並べられていました。木星、オリオン座大星雲とあと2つ見せてもらいました。口径も大きいのでかなり見えるのではと期待していましたが、?? あれ?こんなもん?みたいな感じでした。木星はもっと大きく見れませんか?と聞くと見やすい倍率の90倍に合わせてますとの事。
Mokusei (写真はイメージです)

期待が大きすぎました・・・。

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

しあわせ運べるように


http://youtu.be/LDngfGdrYjk

FMでこの「しあわせ運べるように」が流れていました。

「しあわせ運べるように」は、神戸ルミナリエの点灯式や震災関連の行事などで歌い継がれ、神戸から新潟へ、そして英語・台湾語・ペルシャ語にも訳され、海外でも広く歌われているそうです。

今さらながら、初めて聴いた曲ですが、
耳に、心に残る詩、メロディーです。。
特に川嶋あいが歌う「しあわせ運べるように」が好きです。

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

走、歩

1時間ほど歩いたり走ったり。。
続けてみます。

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

神戸イルミナージュ

Dsc_3205a

Dsc_3206a

Dsc_3203a

Dsc_3208a

Dsc_3198b

Dsc_3211a

Dsc_3194a
鐘の音と共に点灯しました。幻想的です。
点灯の瞬間は人、人、人。
1時間ほど経てば、人の数も落ち着きました。
モンキーズショーもやってました。
 

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

初当たり


http://youtu.be/7nnXRschayw

信号待ちをしていたら・・・当てられた。 rvcar impact car     despair

| | コメント (1)

2012年1月 6日 (金)

ジョグ

前回、走ったあと二日ほど両足の筋肉痛・・・。
今日は前半、走ったり、歩いたり、ダッシュ、歩、ダッシュ、歩、走、歩、歩、走ったりで14分30秒ほど。後半はバテながら走り続けて14分20秒。。。? ? 走り続けたのとそうタイムが変わらん・・・。

28分50秒。

まだまだ身体が重たいです。wobbly

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

携帯の

Ntt_2
電池の持ちが悪くなったので2回目の電池パック交換。

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)


http://youtu.be/elUBfWiQMaA

Yahoo!映画レビューでは結構厳しく書かれてますが、
自分では原作の漫画をうまく再現してると感じました。
主人公、三歩も小栗旬でベストキャストだと思います。

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

総社へ行こう

1301a
3日とあって、それほど人で混んでません。

1303a
中途半端な「中吉」でした。

K2
そのあとは韓国料理「韓健食」でメシ。
K
韓国風のり巻き「キムパ」
ごま油が使われてて、甘くて とてもおいしい。
日本の巻きずしより好みかも・・・。

「じゃがいもチヂミ」はモチモチっとしておいしい。

「参鶏湯(サムゲタン)」は韓国の代表的な栄養食らしいです。
おいしいスープです。

「キムチチゲ」辛すぎ。
最後はマヒして辛さを感じませんでした。

お腹いっぱいになりました。

| | コメント (0)

クロサワ映画


http://youtu.be/hyi2gLHVdQ8

予想以上に良かったぁ。
これまた切ない。。でも面白い。
挿入歌もまたGood !!

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

星守る犬


http://youtu.be/QVzvL6269Do

切ない・・・初泣きしました・・・ crying

| | コメント (0)

初洗い

1300a
洗車いたしました。

| | コメント (0)

1年の計は元旦にあり

2012年度最初の体重76.0kg 体脂肪率24% ・・・ wobbly
これはちょっとマズいので、今日から走る事を一大決心。
その前に、まだ日が明けていない隣の神社に初詣。

1293a
手持ちじゃつらい。。

1298a
石に置いて15秒露出。

早速、以前走っていた5kmコースを走ります。折り返しまでは走り、それからしんどくなれば無理をせず歩こうと思ってます。
結果走ってみれば、折り返し17分、ゴール28分。
?  
後半の方が速い。。。38分の間違いかと見直しても28分。後半11分?あんなグダグダな走りで・・・よう分からん・・・。以前走ってた頃は24、5分くらいで走れてたので久々ならこんなもん。週に3回程度、無理せず続けていけるペースで走っていこうかなと思ってます。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »