2012年5月21日 (月)

部分日食

Nissyoku
仕事に出る直前に撮影。(6:41)
ほんとは休んで金環日食の見える場所で撮りたかったんだけど・・・。

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

サクラ

1321a
隣の神社のサクラ

Sakura3
蕾がいっぱい cherryblossom  

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

朝顔

607a
Nikon D40 35mmF1.8

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

夜桜会にて

A_7 桜に向けてもモニターは真っ暗。どうやってピントを合わせたらいいのか焦って撮った最初の一枚・・・。

B あまり人がいない所で撮った2枚目。

5a 適当に撮ってみた。

A 姫路城のライトアップの光が明るすぎ・・・

A_3 思ったように撮れてない・・・。実際はもっとキレイだったのに。

A_5

A_6 みんなが撮っていたので、マネしてこの場所で撮ってみた中途半端な一枚。水面の桜をもっと撮したかったのですが・・・。

一眼初心者に初めての夜の撮影は難儀しました。マニュアルフォーカスでピントを合わせるのも大体こんな感じ?程度です。で、どこに露出を合わせればいいの?んんんーー、わからん。全然余裕がなく、全て迷いながら撮りました。
雰囲気だけどうぞ・・。 coldsweats01

475a Nikon D90で撮りました。

| | コメント (1)

2009年11月14日 (土)

雨あがりの

Dsc_0052a 山茶花(さざんか)。

Photo 「余命1ヶ月の花嫁」を見ました。
ふむ?
泣けない・・・。
キャスティングが悪いのか、
脚本が悪いのか?全く重くない。
重ぉーーいのが見たいのです。
エンディング曲は素晴らしいのに・・・。

映画レビューに書いてあったのですが、
「大原まゆ キセキノート」blog 実際の闘病ブログ。とてもつらく苦しいはずなのに強く生きていたのが感じられます。。一人になると落ち込み苦しんでいたはずだと思います。自分がそういう現状ならとても耐え切れないです・・。despair 
DVDを片手間にブログを読む方に集中していました。

| | コメント (0)