2010年3月22日 (月)

驚いた

Ellenews 知らない間にエルが世界デビューしてました sweat01
Elle4

Elle3 絵も描いてもらってます。happy01

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

エル

A_096a いつもエルがいた場所にエルがいない。
なんでおらん?
脚、心臓が弱ってからは仕事している時もエルの事が気になり、寝ているときもエルの物音ですぐ目が覚めるほど気にかけていました。いざエルがいなくなると心にポッカリ穴が開いたようで・・・まだまだ心の整理ができません。 weep

雨の日、風の日も雪の日もエルと一緒に散歩した道、公園、神社、河川敷、、、。河川敷、神社ではおもいっきり走り回ってました。走っている間に隠れます。いないのに気付くと耳を立てて不安そうに自分を探し回るエル、思い出します。

散歩が大好きで休日は5~60分は付き合わされました。
こっちが疲れて近道をしようものなら、丸い目で見つめて動きません。かわいい目に負けて、しぶしぶエルの好きなコースを歩きます。母との散歩の時はそんな事はせず、グルッと家の周りのコースで納得するようです。完全に自分は格下扱いでした。

エルをかわいがってくれていた近所のおばちゃん。見かけると後ろに寄っていき、右脚で足を蹴ってビックリさせていました。エルがいなくなったのを知ると、おばちゃん泣くだろうなぁ。

散歩中に何度と子供から「あっ、かわいい犬!」当然やん。チャームポイントのまん丸お目々eye がかわいさをUPしています。
自慢のエルでした。dog ワン!

                            (前日比)
体重     【71.5】kg (+0.7)
体脂肪率 【20.8】% (+0.1)
骨格率   【32.8】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.2)

| | コメント (1)

2009年8月15日 (土)

エル

A_234a_2 エルと歩いた公園までの散歩道。

昨日の早朝4時前、エルが起きる物音で飛び起きました。やはりフラフラして倒れます。無意識に起きあがろうと脚をバタバタさせます。いつもは自分なりに胸のマッサージをしたり、意識が飛ばないようにしていました。でも今回はもうダメなんじゃぁ・・・という気持ちもありました。

もうこれ以上苦しんで欲しくない・・・・・、
もう無理に頑張らなくていい・・・・・、
もう楽になって欲しい・・・・・。

無理にこっちに引き戻すのはやめ、そばにいて撫でて見守ってやる事にしました。だんだん心音が弱くなってきました・・・。
いつもと違う動きをし出します。。

あぁ、エル・・・。

数十分して息を引き取りました・・・。
今まで苦しかったろうによく頑張りました。

4歳で我が家に来たエル。
4歳から16歳まで一緒に過ごしてきたけれど、
4歳までのエルを知らない・・・それが残念です・・・。
16年、すべてを一緒に過ごしたかったな。

エルはいなくなったけれど、
エルとのたくさんの想い出はなくなりません。
僕の中にずっと生き続けます。dog ワン!

この歌を聴くと涙が止まりません・・・。  
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.5)
体脂肪率 【20.7】% (+1.7)
骨格率   【32.8】% (-0.9)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (-0.2)

| | コメント (1)

2009年8月14日 (金)

エル・・・

A_257a

A_099a

A_111a ちょうど1年前の元気に散歩をしていた頃のエル。最近は近所の公園までゆっくりゆっくりと休憩しながら行くのが精一杯。

昨日は起き上がっては何度も何度も倒れていたので、もう歩けなくなったし、そう長くはないだろうと覚悟はしていました。
エルは母が盆明けに退院して帰って来るのを頑張って待っていると思っていたのでそれまでは大丈夫と・・・。そして夜、外に出たそうにしていたので途中で倒れるんじゃないかと思いつつも公園まで歩いたのに少し驚きました。でもそれがエルとの最後の散歩になってしまいました。crying

A_229a 名古山霊園。入院中の母も連れてエルの火葬に来ました。
受付で重さを量ると「ここでお別れです」と。
あまりにあっけなさすぎる・・・。

天国でみんなと走り回って欲しいです。 dog

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.0】% (-0.9)
骨格率   【33.7】% (+0.5)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.2)

| | コメント (1)

2008年6月22日 (日)

6/22

Elle6

                           (前日比)
体重     【72.6】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.6】% (+0.2)
骨格率   【33.0】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月11日 (日)

偽ワンコ

散歩中、こんなとこに犬がいたっけ? 
「チュッちゅちゅっ」 と舌を鳴らしてから、Okimono 置物の犬と気付く・・・3度ほどダマされた。
ご丁寧に繋がれてるし・・・。 gawk

Elle4         散歩中。。。 dog
Elle5 ( ゚Д゚)ナニカ?   dog

Sora 雨も上がり、さわやかな天気。

Famista 大人げないと言われようが、甥っ子との2人野球もファミスタも容赦はしません。まだまだ勝てるはずがないのに負けると相当な悔しがりよう。あと数年は負けるもんか。 happy01

                           (前日比)
体重     【72.6】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.7】% ( 0 )
骨格率   【33.1】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月 9日 (金)

9日のワンコ

Elle3 朝食を待っているエル。前庭疾患が治ってから、一段と食欲が増してきた。今まで手を付けず、残しては捨てていたドライフードも平らげるように。元気になって良かった dog ワン!

Kirenatta 小綺麗になったかな。 shine

次はここをする予定。 sweat01  まだまだ東端の終点まで長い・・・。
Tugikoko

今日の歩数 18430歩

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.3】% (-0.5)
骨格率   【33.2】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

8日のワンコ

Elle2_2 camera がキライでこっちを向いてくれないエル。。。dog ワン!

Udon 用務員室前にうどんをこぼされては知らんぷりが出来んでしょうが・・・。なぜ、給食前にこれだけを落とすかな despair

今日の歩数 7271歩(出張のため・・・)

                           (前日比)
体重     【72.2】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.8】% ( 0 )
骨格率   【32.9】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (-0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2008年5月 5日 (月)

完治

エルは今日もエサを完食し、元気になった模様。
今まで見たことないモリモリウンコをした・・・ sweat01
もう大丈夫 dog だワン!

雨上がりの空。
Ameagari

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (-1.0)
体脂肪率 【21.0】% (-0.1)
骨格率   【32.8】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (-0.4)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2008年5月 3日 (土)

4日目

夜中2時頃、clock
チャッ、チャッ、チャッ、と廊下を何かが歩く音 sign01・・・ coldsweats02
暗闇の中、音源を探すとエルがウロウロ。dog
フラフラしているのでつまずいて転んだらいけないと思い、リードは放していた。それでも、繋がれていると思っていて、いつもの範囲までしかこなかったので、そのままにしていた。でも緊急を要したのか突破してきたようだ。ハッ、ハッ、ハッと息をしているのを見ると、トイレに行きたいらしい。いつもは吠えたり鳴いたりして教えてくれるのに、そこまでの元気はないのかな。早速連れて行くとやはりウンコさんでした。

今朝、やっとエサを完食した。scissors dog ワンダホー

Elle1

休みの間にチャリで千年藤を見に行きたいなぁ。。
いい匂いがするやろうなぁ。

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.5】% (-0.4)
骨格率   【33.1】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧