2011年8月 6日 (土)

犬の本

S_010
思い出して泣けた・・・

| | コメント (0)

2011年7月31日 (日)

もぅ、、

Books
何も言えねぇ・・・・・・

大阪予選を見に行く前にコンビニで買い、
帰りしなに本屋さんで買いましたが ( ゚Д゚)ナニカ?

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

火の粉

1155a
4ヶ月かかって読み終えました。
どこにでもあるような家族風景、人物像がリアルに描写されているので臨場感があり、ドキドキハラハラしながら読みました。

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

たまる・・・

Book
買ったはいいが、まだ読んでいないマンガ本。。
これを読むのはサロンで hairsalon している時に1冊ずつくらいなので
全然追いつかない sweat01

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

クラッシュ

072a
1998,5,3 雨の富士スピードウェイで「日本一のフェラーリ遣い」と呼ばれた男の人生は大きく変わった。多重クラッシュ事故による死の淵からの生還。失った顔、壮絶な痛み…。恨み、怒りを超え、家族のため、そして自分自身のために挑んだ闘いで見つけた人生の意味―。すべての人に勇気と無限の可能性を与えるノンフィクション。

073a_3
衝突、爆発、炎上、1分24秒もの間、燃えるフェラーリの中に・・・。


マーシャルの鈍い動作にイライラします。
http://www.youtube.com/watch?v=1qmeV0WtYfk

074a
いつか読もうと思っていた本で、1日で読み切りました。
全身40%に3度の重度熱傷・・・・・。もし自分なら・・・ムリだな。。。。

死の淵をさまよった人の体験談はすごく勇気、元気、感動をもらえる反面、自分の甘さに超超凹む・・・。bearing 
が、しかーし、生きる力が沸いてきました。catface good
次は「クラッシュ」のDVDをレンタルして見ます。

| | コメント (1)

2010年11月 4日 (木)

読書の秋 2

013a_2
若い頃から何をするにもいろいろ考えてやってる桑田。
それに比べて自分は・・・ sad
何かを極めた人は考えてる事、やってる事、言う事が違う。
最後の最後にほろりときました。

| | コメント (1)

2010年10月27日 (水)

読書の秋

818a
昨日、このドラマをしていました。ドラマを見ましたが、全然ダメ。この本のこれっぽっちも伝えられてません。将来は全日本女子バレーを担う人材と期待されていた横山友美佳選手。若くしてガンで命を落とすことになりますが、こんな若い女の子に何もかも負けてる超甘甘で無駄に時間を過ごしている自分にほとほと情けなくなります。治療でつらいのに生きるために前向き、前向き。。ほんと、普通に生活してる事が当たり前に思っていますが、たくさんの幸せを見逃しているのです。。  m9っ`Д´) そこのおまえだよ!
819a

「ご飯を美味しく食べられるってこんなに幸せなこと、当たり前じゃない。健康な人は気が付かない。」

「命を捨てるくらいなら、私に下さい。」

「思い出、記憶は永遠に残すことは出来るが、現実の味わいはほんの一瞬一瞬で過ぎていく。」

心に残る言葉がもっともっとありましたし、いろいろと考えさせられました。読んで欲しい一冊です。
己の甘さを実感するだろうよ。( ´・_・`)オマエカナー

読めばわかるさ。

| | コメント (1)

2010年8月13日 (金)

命の授業

697a
図書館で目が止まり、手に取った本。
腰塚さんはスキーの転倒事故で首の骨を折り、寝たきりか車イスの生活と医者に言われます。自分がこの人の立場ならもう絶望です。。腰塚さんもそう思い、死のうと思います。手足が動かないので自殺するには舌を噛みきる事だけです。でもそれが出来ず自分には「生きる」という選択肢しか残されていないことを知るのです。


普通に生活している時には何も感じない。自分の場合、体調不良になった時にやっと健康のありがたさを感じる程度で普段は何も感じず。。

「5つの誓い」

【1】口は……人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう…
【2】耳は……人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう…
【3】目は……人のよいところを見るために使おう…
【4】手足は…人を助けるために使おう…
【5】心は……人の痛みがわかるために使おう…

ほんと、この本に目を覚めさせられました。
自分ももっと意識を変えていかなくてはと思いました。
人間は何かを失った時に初めて今までがどれだけ幸せだったことに気付く。箸を持つ、字を書く、、、そんな当たり前の事が出来る、生きている事に感謝です。

| | コメント (1)

2010年6月 9日 (水)

A_340a 図書館で借りたアサヒカメラを見ていてこの写真に目が止まりました。2匹がお互い興味を持って鼻を寄せ合っているなぁと思いつつ左に目をやると"( ´,_ゝ`)プッ"と吹き出しました。
ほかの犬の事など意に介さず裏返った1匹 smile 。この対比が面白いです。今は亡き愛犬エルも裏返ったまま動かなかった事がよくあったなぁと思い出し、微笑ましく感じました。

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

また・・・

A_345a やってもうた・・・ coldsweats02 。5月29日発売。
つい先日買ったことすら忘れてるとは・・・。万が一の事を思ってレジで中身を確認させてもらったはずなのに。。家に戻ると同じ本・・・。まだ読んでなかったのでレジで確認しても当然初めて見る内容だわな・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧