2011年9月21日 (水)

世界で活躍してる人

http://youtu.be/jyhkYdG1zFk

http://youtu.be/X-gc9KBEhAc

昨夜のさんま、ナイナイ岡村の番組で仲宗根梨乃って人がゲストに。あの少女時代などの振り付けを担当したプロダンサーです。沖縄出身もあってなのか、ナイナイ岡村が驚くくらいのすごい開放的な性格の人happy01。世界の第一線で活躍している日本人ってすごくカッコいい、スゴイわ。

それに関連して、
夢を求めて世界に飛び出して働いている息子、娘の生活の様子をぐっさんがその両親と見ながら、その国の文化・風習を紹介していく番組の「グッと!地球便」をよく見ています。その中で親と子の深い絆が垣間見れて、涙する事も多々あるのですが、世界に飛び出して夢を叶えている日本人、頑張っている日本人を見るとホント尊敬します。が、自分のちっぽけさも感じるのです。。。despair

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

鈴木先生

Suzuki
ドラマ「鈴木先生」が面白い。

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

探偵!ナイトスクープ

.『愛犬を、生き別れた元の飼い主に会わせたい』長原 成樹探偵

兵庫県の男性(46)から。1995年の阪神淡路大震災のあと、神戸市北区の動物保護センターで保護されていた震災犬を引き取った。ケンケンという名前の雑種のオスで、被災された元飼い主さんが仮設住宅に住むために手放したと思われる。震災の日、私は妻と北海道に出かけていて、あの揺れを体験していないが、同じ神戸市民として何か手助けがしたくて、ケンケンを引き取った。ケンケンが来て家がにぎやかになった。16年が過ぎ、かなり高齢になったケンケンが元気なうちに、元の飼い主さんに会わせてあげたい。ケンケンにいっぱい幸せをもらったので、お礼を言いたいというもの。

泣いた crying

| | コメント (1)

2011年3月17日 (木)

その気持ちをカタチに

http://www.youtube.com/watch?v=fkEdeBFMEHM

『こころ』はだれにも見えないけれど

『こころづかい』は見える

『思い』は見えないけれど

『思いやり』はだれにでも見える

(>Д<)ゝ”ハイっ!

| | コメント (1)

2008年1月 7日 (月)

お気にのCM

http://pocky.jp/cm/pocky/index.html

ポッキーのCMは見ててすごく楽しい気分になる。ここには「アスレチック編」「文化祭編」。「文化祭編」では友達と漫才コンビを組んで文化祭でネタを披露、公園や屋上でネタ合わせ 部屋でネタ帳とにらめっこ そしていざ本番 結果は…すべってる?
コンビ名はポッキンズだそうです。

最初の頃のオレンジレンジの曲ではじけて踊りまくっていた「ダンスダンス編」は面白かった。

ポッキーのCMは作り手のセンスの良さを感じる。
選曲もよく面白い!!と思いませんか?

                           (前日比)
体重     【72.7】kg ( 0 )
体脂肪率 【21.4】% (+0.1)
骨格率   【32.7】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.2】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (5)